※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女が幼稚園に行きたがるが、風邪症状があるときに休ませるのに悩んでいます。熱がないと理解してくれないようで、無理に休ませると罪悪感を感じます。

長女のことです。
咳鼻水くしゃみ出ていて、今日は幼稚園休もうと言うと必ず「行く!行きたい!!」と駄々をこねて泣きます。
幼稚園大好きで行きたい気持ちは分かりますが、悪化して熱が出たり、家族全員にうつったり、周りのおともだちに移したりするかもしれない、無理して行くことないと思ってるのですが、毎回どうしたらいいかわかりません。
マスクさせておくにも、この時期もう暑くて外したりすると思います。。
毎回私が無理に休ませている感じがして、いつもこちらが嫌な気持ちになります。多分熱があれば子供も納得すると思うんですが、その他の風邪症状だけだと納得しないみたいです。

コメント