※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

金曜日(6\14)夕方に娘が急に38.2〜39.7の高熱を出しました。一度熱性痙…

金曜日(6\14)夕方に娘が急に38.2〜39.7の高熱を出しました。
一度熱性痙攣をしたことがあるので念の為、遅くまで開いている病院へ行きコロナ陰性で風邪かな?と帰宅しました。
坐薬が効いたのか病院から帰ると即爆睡、汗も沢山かきそのまま朝まで寝て寝起きには平熱、食欲も通常でした。
しかし、前日の熱が高かったし翌日は日曜日で病院も休みなため、かかりつけ小児科を受診しました。
再度コロナ検査をし陰性、溶連菌は喉の様子から今回はせずにいようと言われて、やはり風邪かな?で帰宅しました。
そのまま土日(6/15.16)は熱もなく通常運行で過ごしてホッとしていたのですが....

まさかのちょっと前に突然目覚めて、なかなか寝付かないので熱を測ったところ37.7。
機嫌は良いのですが「なんか喉痛い」と言い始めました...
そして今だに寝付けず、おしゃべりしたりしています😂

3週間近く咳や後鼻漏が続いていて、2週間前には発疹が出て溶連菌の検査をして陰性、その後発疹は消えたけど鼻咳症状は落ち着かず、副鼻腔炎になりかけてるかな〜と薬もしばらく飲んでいました。

色々調べていたら溶連菌の検査は発熱後12時間以上経ってから可能とかいてあるんですが....
今回2日後のぶり返しなんですが、こういう場合は最初に熱が出た日から数えて...で検査をしてもらえるんですかね😣
土曜日受診の際にお願いしておけば良かったと後悔です😣💦💦

コメント