※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日無痛分娩で出産しましたが、麻酔が効きにくく片側の太ももが激痛でした。自然分娩の方に質問です。足の付け根が痛むのは普通ですか?後陣痛も辛かったです。

昨日無痛分娩で出産したのですが...。

麻酔が控えめかつ片側にあまり効いてなかったようで分娩直前片側の太ももの付け根が激痛でした。
第一子も無痛だったのですが、最初から最後までスムーズで麻酔も効いてたのであまりキツかった記憶がありません。
今回は陣痛が遠のいてしまったので促進剤使用、麻酔もあまり増やせなかったようでした。

自然分娩だと生む直前って足の付け根とか痛むんですか??
頭が挟まるから痛いよ!って助産師さんには言われたんですが、なによりどこより足が痛くていきめなくて!
とは言えめちゃくちゃ早く生まれたんですが🤣

後陣痛痛すぎて眠れずふと疑問に思ったので自然分娩だった方教えてください🙏

コメント

ママリ👧👧👦

私も1人目は無痛分娩でした。
2人目と3人目は普通分娩でしたが、痛かったのはお腹だけです。
陣痛も腰が痛い人がいたりもするので人によるのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹だけだったんですね!
    たしかに二人目は破水からで腰が激痛でした...。
    足が痛いのは想定外でいきむのって足の力重要だな〜と思いました😳😳

• 6月17日