※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

産後の生理状況について相談したいです。続く場合は病院へ行こうと思っています。経験のある方の話を聞きたいです。

生後2ヶ月女の子ママです👶🏻
産後1ヶ月悪露が終わらず、終わったと思えば産後1ヶ月半で生理が再開しました。
1週間程で終わり、2週間経たずでまた血が、、、
生理と同じ状態(お腹の痛みなど)なのでこんなにも早く生理が続けてくるものなのかと心配になりました。
これが続くようなら病院へ行こうと思うのですが、産後ママさんの生理状況はどうでしたでしょうか。
話していただける方いれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もそんな感じでした!
けど産後の生理3回目くらいから周期や量などが妊娠前と同じように戻りました。
仰る通り変な出血(生理)を何ヶ月も繰り返すようなら婦人科に行った方がいいと思います😊

🔰はじめてのままり

私もまさに同じ状態です!
支援センターに行った時お話ししたら、安定するまで時間かかる人もいるって言われました
ものすごい量が出たりするなら受診した方がいいと思います

もち

私も1ヶ月半で生理復活し、10日ほど生理2日目の出血が続きました🥲
その2週間後にはもう次の生理きて、1.2日目はすんごい量で溢れてしまうくらいでした🥲
でも3日目にはほぼ出なくなる感じでした!

まだ安定してないのかな〜とおもいつつ心配なりますよね🫨
私は産後量多すぎて日常生活支障でてるので、続くようなら病院行こうと思ってます🥲