※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定外の妊娠で中絶を考えています。選択に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

3人目予定外妊娠について。
予定外の妊娠が発覚しました。恐らく現在5週です。
夫婦で話し合った結果、中絶の方向で考えています。
無責任だったことについては夫婦で反省しております。
経済的な心配はなく、私は20代前半です。私の中では、仕事が1番大きい理由になっています。最近、昇進しこれからバリバリ働くぞっていう矢先での妊娠でした。
中絶の事をネットで沢山調べました。水子供養も初めて知りました。同じ3人目を中絶して後悔してる方の記事も見ました。
この選択肢は間違っていないと後悔しないと言い切れるのかなと不安になってきました。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

きりん🦒

全く同じ状況で、3日前に中絶しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔はありますか?

    • 6月17日
  • きりん🦒

    きりん🦒

    いつかまた必ず産もう!とは思っています。後悔はありません。悲しかったですけどね💦

    ママリ🔰さんのように、まずは仕事に専念したいからです。

    そろそろ水子供養も行こうと思っています😌

    • 6月17日
ゆん

他人の後悔は無いって言葉で、自分が後悔しないとは限りませんよ。

私の母の話になりますが、母は三姉妹の末っ子として産まれました。
祖母が母を妊娠する前に妊娠をして中絶をしたそうです。
理由は仕事が忙しく幼子3人は厳しいと思ったからだそう。
仕事も落ち着いた頃に妊娠して産まれたのが母です。
3人目を中絶しなかったらもしかしたら母は産まれてなかったかもね。なんて話をしたことがあります。

何が正解かは分かりませんが、経済的な問題がないのであればどうか慎重にご決断ください。