※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠後に首のイボが増えてショックです。対策や取り方について教えてください。

元々首にイボができやすいのですが、妊娠してからパッと自分の首を見たところ、イボの数が増えていてショックです😨
何か対策等された方いらっしゃいますか?一度できてしまったら病院に行かないと取ることはできないのでしょうか💦?

コメント

ままり

妊娠中めちゃくちゃ首にイボできたのですが、出産したらほとんど消えました!
おそらく15-20個ほどありましたが、半年後には1.2個残っただけで、いまは全部なくなりました!(何もしてないです)

はじめてのママリ🔰

妊娠中にすごく増えました😣💦イポケアとかいう、イボに塗るやつを使ったりしましたが効果は出なかったです😣
皮膚科で焼いてもらったりもしましたが、大きいものは取れても小さいイボはなかなか無くならず諦めました😂

妊娠中はイボが黒ずんでいましたが、今は黒ずみが消えて肌色のような白っぽいような色になったので近くで見ないとわからなくなりました。数も減ったような気がします、、今は全く気にならないのでそのままです!