※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに与えるミルク量について悩んでいます。キューブタイプのミルクを使う際、40mlか80mlか迷っています。義母が持ってきたので使いたいが、母乳の量が分からず悩んでいます。

【ミルク量について】
生後1ヶ月の子を混合で育てています。
母乳(10分〜20分)+ミルク60mlをあげていて、2週間検診、1ヶ月検診共に体重の増えは順調なのでこのままとのことでした。
ただ、今使ってる粉ミルクがなくなり次にキューブタイプのミルクを使おうとしています。それがキューブ1個で40mlです。
キューブ2個分の80mlあげるか、1個分の40mlにするか悩んでいます💧
粉ミルクにすれば問題ないのですが、義母が買ってきたのがキューブタイプでした😅しかも今使ってる粉ミルクと違うメーカー…笑
それも1、2週間分くらいしかないので使い終わったら粉ミルクに戻すつもりです。
40mlと80mlどちらであげた方が良いでしょうか。
いずれは母乳のみでいけたらと思ってますが、搾乳機やスケールなどもなく、今母乳がどれくらい出ているかわかりません💧

コメント

haa♥

ほほえみのキューブタイプですか?🥺
今のやつ割れなくなったんですね😭💦
娘の時は40mlのが半分に割れるようになってたので、、🥹💦

とりあえず40mlで作って
足りなさそうなら40ml追加。
で飲み具合みて
次の時から80ml作る
って感じでも良いかなと思いました☺️

• ママリ🍎

ママリ🍎

そうです!ほほえみのキューブです💡
    真ん中に線とか入ってるんですかね🤔?
    まだ開封してないんですが、パッケージを見た限り割れなさそうです🥲

とりあえず40mlで使ってみることにします!
    飲み足りないと口パクパクさせますよね、きっと🥹

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

40飲ませてみて
3時間もつかどうかやおしっこなどで判断します!

• ママリ🍎

ママリ🍎

3時間もつといいですが…日中はわりとグズグズです🥲
    おしっこなどでも判断すればいいんですね!
    ありがとうございます🥹✨

• 6月17日
miffy

キューブタイプは外出のとき便利なので取っておいて、いつもの粉ミルク買ってもいいかなーと思います🙆‍♀️

• ママリ🍎

ママリ🍎

義母に会った時『あげたミルク使った?』と、聞かれたのでとりあえず使っておかなきゃと思いまして😂笑
    前回は使ってませんと言いましたが、とりあえず1個使ったので粉ミルク買いたいと思います😂

• 6月17日