※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

8年前のエルゴって型古いですか?12月に2人目産まれるんですが、使えるかなぁと思いまして💦

8年前のエルゴって型古いですか?
12月に2人目産まれるんですが、使えるかなぁと思いまして💦

コメント

ママリ

古いですけど使えますよー。
エルゴ結構型変わってるんですよね💦
8年前だとまだコットンの新生児はインサートいるタイプでしょうか?
コットンのタイプで肩ベルトのナメナメされる部分カビてるパターンはたまにあるのでチェックと、1度洗われたほうがいいとは思います😊
でもキレイであれば、使用に問題はありません。
エルゴオリジナルも、オムニ360も持ってますが、オリジナルも十分つかえます。

• 悠

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💧‬
    インサートってどんなものでしたっけ?😣一応洗って置いてあるんですが、首らへんのところがまぁまぁ色褪せてて😅
    使用に問題なくて良かったです😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

こういうやつです!
    昔のエルゴなら、首座るまではインサート入れないと使えないです。

• 6月16日
  • 悠

あ、これは付いてないタイプみたいです…🤔
    インサートなしでいけるってそういえば思い出しました🤔

• 6月16日
ふ9🍵

私上の子の時のエルゴと下の子生まれてから買ったエルゴ両方ありますが、正直上の子の時の古い方がなにかと使いやすいなって思います😅かなり古いのでゴムとか伸びちゃったり色褪せたりしていますが全然使えています!壊れていなければありだ思います👍

• 悠

コメントありがとうございます🙏
    古いほうが使いやすいんですか😲
    そうなんですよ、壊れてはないんですけど色褪せてて😂

• 6月16日
♡

私2年前くらいに旦那の友達に抱っこ紐譲ってほしいと言われて洗って渡しました!
4年前のだけどいいのかとか前向き抱っこできないとか色々聞きましたがそれでも欲しい!と言ったので譲りました!
エルゴでも色々種類増えましたし結構型変わってますからね💦
最新の型のやつでもいいなぁって思っても使用期間短いからなぁとか頭の中で値段の価値と使う期間考えちゃいます笑
綺麗にとってあって洗えば十分使えるかと!

• 悠

譲ったんですね😊
    8年ぶりの出産でなにがなんだか久しぶりすぎてわからないことだらけです😂
    たしかに、使用期間は短いですよね💦値段も結構するしで😣
    でも使えるみたいでよかったです😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

7年前のエルゴを上の子が使い不満はなかったですが、下の子が何せ前抱っこが好きで結局2つめ買いました😰

高い買い物だし、3人目の予定なかったのでかなり迷いましたが買って正解でした💦
かなりの頻度で前抱っこだったので😅

産まれてから使ってみて考えてもいいかなー?と思います😊

• 悠

7年前の使ってたんですね!
    古いやつは前向き抱っこはできないんですか?😲
    迷いますね…笑
    そうですね、産まれてからでも遅くないですよね😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの頃も最新のものは前向き抱っこ出来ました!高過ぎて手は出さなかったですが😂
    なので写真検索とかして、型調べてもいいかもしれませんね✨

• 6月16日
  • 悠

そうなんですか😲
    アカチャンホンポとかだったら置いてますよね?🤔

• 6月16日
Natsu

私も8年ぶりに出産です!

抱っこ紐は新調する事にしました!
型が変わらないなら中古もありかな?とは思ってます

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の耐用年数って3年なので、8年は型が古いと言うより耐用年数大幅に過ぎてるのが心配ポイントかもです😂
使えないことはないだろうけど、バックルとか劣化してるので気をつけた方が良いと思います。