※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産時の体験、旦那さんや看護師さんに感謝や希望、後悔したことについて教えてください。

陣痛、出産時
旦那さん、看護師さんにしてもらって嬉しかったこと、
して欲しかったこと、教えて頂きたいです!

後悔したことなどもあればお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使っての陣痛(普通分娩)痛すぎたので看護師さんには極力そばにいてもらってました!(笑)
近くで励ましてもらうだけで安心感が全然違います!(笑)

スノ

立ち会いが直前でしか入室できなかったので、助産師さんには、おしりら辺押してもらえるのすごい助かりました!!
旦那はいきむ時にいきみやすい体勢になるように支えてくれたの嬉しかったです!

👦🏻👶🏻

コロナ禍の出産で立ち会いが生まれる寸前だった為、陣痛中は助産師さんにひたすら腰さすってもらってました!もうこれだけでも心が支えられましたね🥹
2人目の時は最初から旦那に立ち会ってもらい、腰をさすってもらいつつハンディファン当ててもらって、水分補給させてもらって自分は陣痛と呼吸に集中するだけにしてました❣️

後悔した事は1人目も2人目も産んで15分くらいで寝てしまい生まれたてのホヤホヤをもっと堪能しとけば良かったって感じです…笑

の

産声聞いた時に元気に生まれてきてくれてありがとうと思ったら涙が止まらなくて旦那が頭を撫でてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったです☺️
陣痛の時も促進剤を使ってたのでほぼずっと痛くて後半3時間ほどはずっとお尻の穴を押してもらっててほんと嬉しかったです。

普通出てくる時は頭の上らへんに居てるのにたまたま真横にいてお股から出てくるところを見られたのは嫌でした😂ですが、神秘的で凄かったと言ってたのでまあ良かったかな?と後日談です😆