※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
産婦人科・小児科

突発性発疹についての症状や疑問を教えてください。解熱前から不機嫌で夜泣きがひどい、食欲や熱についての質問です。高熱はなく、発疹が出る前の状態についても不安があります。

突発性発疹について教えてください。
下の子がそうかもしれなくて色々調べたのですが、わからなくて(上の子はやってないか、気づかないうちに過ぎたかです)。まだ熱がある段階で発疹ないので、定かではないのですが…

①一般的には解熱後に不機嫌とのことですが、解熱前から不機嫌です…日中は熱あるだけでニコニコですが夜の寝ぐずり、夜泣きがひどいです。こんなものでしょうか?

②少し鼻水出てるかな?程度で元気、食欲もあります。熱あるうちは食欲あって、発疹出始めたら食欲も落ちますか?(過去に風邪引いて熱出た時は食欲も落ちましたが、今は熱あっても普通にミルクごくごく飲みます)

③そこまで高熱出てません。38.0度くらいが昨夜から続いてます。一般的には39〜40度出るのでしょうか?だとしたら突発じゃないですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

①一日中酷かったです。
1週間ぐらい朝から晩まで気が狂うかと思いました。
解熱前から湿疹も出始めました
②我が子は風邪と一緒に突発になったようです。
③上の子は41度超え下の子は40度超えでした。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

解熱前から湿疹もあったとのことですが、不機嫌も解熱前からありましたか??

• 6月16日