※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

レーシックやICLを検討中です。県内の個人病院と大学附属病院で迷っています。周囲に情報がなく、選択肢が限られています。

レーシックしたことある方来てください💦
どのような基準で病院選びましたか??

個人病院でレーシックやICLなどで県内で割と有名な病院か
大学附属病院かで悩んでいます💦

近い人に手術を受けた人がいないのと、田舎なのであまり選択肢はないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

レーシックではなくICLですが、最初は執刀数で選ぼうと思ったものの担当ドクターが誰になるのか分からない(その人の熟練度が分からない)のと、そこの病院は効率重視で検診や執刀するドクターがバラバラなどが気持ち的に嫌で、値段が高くても同じドクターが全部担当してくれる&口コミがいい病院を選びました。
ただ、最終的には私に既往歴があったためここではできないと言われ😂(せっかく決めたのに)紹介状を書いてもらった大きい総合病院で手術してもらいましたが😂遠回りしたけど結果オーライと思うことにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    選び方、なるほどと思いました🥹✨
    ちなみにその後視力どうですか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間コンタクトをつけている感じで、付けていた時と視力変わらず最高です☺️
    ICLはハローグレア?光る輪っかみたいなやつが出ると言われていますが、確かに出ますけど、出たら、ああ、これかっていうぐらいで、私は最初から気になりませんでした。
    (時間が経つと目が慣れるとも言いますが、私は感じ方は変わらず。今でも気づくし、ああ、これか状態のままです笑)
    神経質な人はストレスになるのかもしれませんが、綺麗だなって思うようにしています🌟

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ICLした人周りにいないので参考になりました✨

• 6月17日