※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歳の差がある姉弟について。うちは4歳半歳の差があり、下の子がもうすぐ…

歳の差がある姉弟について。

うちは4歳半歳の差があり、下の子がもうすぐ2歳で結構気が強いタイプです。

お姉ちゃんがちょっとでもダメ‼️と言うと叩いたりお姉ちゃんめがけて物を投げたりします。
また普段使いの車が軽のため後ろに二人乗っていて気に入らないことがあるとお姉ちゃんに攻撃します。
痛いやダメだよと言うと、癇癪を起こしチャイルドシートに頭を打ち付けて痛いーと泣いたりもします。

私がねぇね痛い痛いだから謝るよ!と言ってもいやの繰り返し。

みなさんこんな感じのことありますか?
どう対応してますか?
たまには軽くならやり返してもいいよ!とお姉ちゃんには伝えています。

もうすぐ2歳だからか癇癪も激しくなってきてます。

コメント