※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で不妊原因不明。人工授精6回、シリンジ法も試す。辛いけど諦めず、毎回しんどい。基礎体温も測らず、着床痛を感じず。早く結果が知りたい。

二人目妊活、全然ダメです。

明日生理予定日で、今じわじわ下腹部痛みたいなのがあります。生理来そうだなーって感じです。
人工授精は計6回していて、今期は仕事で病院行けなかったのでシリンジ法試しました。
どちらも不妊原因なく、年齢的にも高齢でもなく。
今度こそ、今度こそ、と待つのが本当に辛い。

諦めたい、やめたい、しんどい、と思うけど、いつか歳をとってから「あの時諦めたければ」と思いたくないから、まだ今は突き進んでいる感じ。
でも、毎回この時期しんどいです。
フライングして落ち込むのも嫌なのでしてません、基礎体温も毎日一喜一憂するのがしんどいので測ってません(排卵予測する時だけ測ってます)。

着床痛ならいいけど、今4w0dくらいだから、多分着床してるならもうしてるはず。
早くリセット来るならさっさと来て。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因不明なら体外が1番確率高いです💦ステップアップ検討されてみては?💦

まりな

私も全然ダメです🥲
終わりがみえないからしんどいですよね、
人の妊娠報告とか、すれ違う妊婦さんとかにも過敏になって疲れちゃいました。

rin

人工授精は4回でうまくいかない場合確率が激減するので、体外受精にステップアップしても良いかもな〜と思います🤔
私は人工授精4回で陰性だったので体外受精にしました。
高齢でないなら体外受精の着床率はかなり高いと思いますし、私は自己負担のときにやりましたが今は保険適用にもなりましたから‥
良かったらご主人と検討してみてください✨

はじめてのママリ🔰

通り過ぎですみません💦
妊娠検査薬陽性だったんですね?♡♡

• ママリ

ママリ

昨日、少量の出血があったので生理来たと思ってましたが、着床出血だったようで陽性でました…!
    お腹の痛みや生理前の症状もあったので、謎です😗

• 6月18日
はじめてのままり

その後検査薬陽性になったんですね!おめでとう御座います🎊

妊活してどのくらいで授かりました?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    生理くると思ってたのでびっくりしました…。

妊活始めてから10ヶ月くらいかなと思います。
    仕事や体調の関係で2〜3周期トライ出来なかったところはあります!

• 6月21日