※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

下の子が水ぼうそうで保育園お休み。上の子は症状なしでも登園NG。感染リスクあるため。要保育園に確認。

同じような状況の方がいれば教えて欲しいです。

兄妹で違う保育園なのですが、下の子が水ぼうそうになってしまい明日から保育園はお休みなのですが、
上の子に症状はない場合、登園はしていいのでしょうか?

送迎時、下の子も連れて行かないといけないので、
そうなると保育園内に入ることになるので、感染のリスクがあるのでダメですよね、、

保育園に聞かないといけないことはわかっているのですが、
上の子は特に症状なくてもダメですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染率が高いので、上の子も潜伏期間の可能性もあるので私なら休ませます。

後で、自分の子から広がったとか、休ませればよかったのに等思われたくないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い風なら行かせますけどね

    • 6月16日