※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

プールで耳が痛い。中耳炎ではないか心配。水が入った可能性ありますか?

耳の痛みについて。5歳の息子です。
今日プールに行きました。
帰りに耳が痛いと言い、指を耳にいれて指を抜いたときに耳が痛い、声を出すとなんか変、あくびすると耳が痛い
と言ってます💦

プールをしてすぐに中耳炎にはならないですよね😳?
耳に水が入ってるだけでしょうか?

コメント

◎匿名さん

素人では判断するのが難しいので、明日朝イチで耳鼻科に行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    投稿した数分後には普通にしていたので大丈夫か聞くと、治ったと言ってその後普通に過ごしていました🙄お騒がせしました🙇
    明日の朝も様子をみて必要だったら受診してきます!

• 6月16日
ここ

うちの長男は先月スイミングのあと耳が痛いと言い出し、中耳炎になっていました😂
その前から鼻水は出ていたので、きっとすでに軽い中耳炎になっていてプールの刺激で悪化したのかなと思いました😣

調べてみたら、プールの塩素や水中の小さなゴミにより耳や鼻に炎症が起こり、中耳炎が悪化する原因にもなるともありました💦

• ママリ

ママリ

すぐに中耳炎になることあるんですね😳うちもスイミング習っているので勉強になりました🙌
    投稿した数分後には治ったと言っていつも通り過ごしていました🙄お騒がせしました💦

• 6月16日
○pangram○

鼓膜破けると痛いですし、早めに耳鼻科行くと良いかなと思います

• ママリ

ママリ

投稿した数分後には治ったと言って普通に過ごしていました💦
    お騒がせしました🥲
    明日の朝も様子を見て必要なら耳鼻科受診しようと思います!

• 6月16日