※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイーツ大好き
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がベビーカーを嫌がります。抱っこ紐では大丈夫で、将来ベビーカーに慣れるか不安です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子をベビーカーに乗せるとギャン泣きします。
今まで寒かったのもあり、抱っこ紐でお出かけしてきました。
その温かさを知っている為かベビーカーだとぐずぐず、ギャン泣きが始まります。
これから成長するにつれてベビーカーに大人しく乗る様になるのでしょうか。
それともこのままベビーカー嫌いのままなのでしょうか。
同じ様なお子さんいらっしゃいませんか!?

コメント

らーまま

はじめまして!うちもベビーカー嫌いで困っていた時ありました(´・・`)
でも今じゃ飽きると愚図りますが、結構乗ってくれるようになりました(´∇`)
うちは成長したら少し治りました!

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

返信ありがとうございます‼︎
    成長すると乗ってくれる様になるのですね。
    もう抱っこ紐でないとお出かけ出来ないのかなぁと思っていたので、いつか治ると信じて今は耐えることにしますo(´^`)o

• 4月6日
あや

うちの子もベビーカーあまり好きじゃないです。しかし角度を起こしてあげたらご機嫌で乗る時間が増えました!今までコンビのメチャカルを使ってましたが、眠くなると抱っこじゃないとダメで…しかも11ヶ月になり狭そうにしていたのでココロンセカンドというのを買ったところなんとニコニコで乗ってくれてお散歩中にそのままねんねまでしてくれました😊
少しずつ乗る時間を延ばしたり、もうちょっとしたら角度を変えてあげたりすると乗ってくれるかもしれないですよ(*^^*)

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

角度を変えると景色が変わりますよね。
    もう少ししたら試してみます。
    それでもダメなら大きくなってからセカンドベビーカーも検討したいと思います。

• 4月6日
もこもこ♡♡

うちも乗らない時期ありましたが少しの時間づつ慣らしていきましたよ😊

泣くからといって乗せずに抱っこ紐ばっかりの友人の子供は最後まで乗らなくなって大変な思いをしていたので😅少しの散歩から慣らして、今は普通に乗ってますよ👍

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

そうなんですねヾ(;´Д`●)ノ
    今は泣くと、周りの目も気になって直ぐに抱っこ紐に入れてしまっています。
    泣いても少しずつ、散歩の距離を延ばしていこうと思います💦
    いつかは治ると信じて頑張ります。

• 4月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

近所の散歩ならそんなに目を気にしなくても大丈夫ですよ😊
    お店とか室内だとちょっと気になりますけどね😅

• 4月6日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

そう言って貰えると泣いていても散歩しやすいです。
    ありがとうございます😃

• 4月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

お散歩してるとたくさん声をかけて頂いたりしてホッコリする気持ちになりますよ😊

万が一心ない事を言われても心のない人なんだと思って気にしないのが一番です👍
    そんな人はほとんどいないと思いますけどね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 4月6日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

温かいお言葉ありがとうございます‼︎
    周りは気にせずに息子との散歩楽しみたいと思います😆

• 4月7日
ゆか

慣れの問題かな?!と思います☺
うちは最初はベビーカーでお出かけしていたのですが、5ヶ月になる頃に抱っこ紐を購入したところ、抱っこ紐の快適さを味わってしまったためか、久しぶりにベビーカーに乗せたら泣かれました😅
でも何回か繰り返すうちに、泣かずに乗るようになりました。うちも角度を起こすと機嫌が良くなることもあります。
少しずつ慣らしてあげるといいと思います☺

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

慣れの問題なのですね。
    4月に入ってからベビーカーデビューしたので、これから根気よく近距離からお散歩してみようと思います。
    角度を変えられる様になれば、息子も気分転換になるかもしれないですし、頑張ります。

• 4月6日
  • ゆか

ゆか

乗せる時にいろいろ話しかけてあげるといいかなと思います☺ベビーカーいいねぇ!とかカッコいいねー!とかベビーカー楽しいねぇ!などなど☺泣かずに乗れたら大げさに褒めてあげるのもいいかもです。

• 4月6日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

そうですね‼︎
    色々と話しかけながらお散歩したいと思います。
    泣かずに乗れたら大げさに褒めるのもいいですね。
    ありがとうございます😊

• 4月6日