※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が、高学年男子と遊ぶことに不安。他にも低学年女子と遊ぶ男子に違和感。夫も注意。同様経験のアドバイスありますか。

最近娘の周りで、
年下の女の子とばかり遊ぶ男の子の存在を知りました💦
ちょっと長いですがお話聞いてください🙇💦

小1の娘がいます。
同じ学校の高学年(娘いわく6年生らしい)の男の子が、
校内や公園などで会ったら娘に声をかけてくるそうです。
「どこどこで何時から遊ぼ〜」とか約束系みたいです。

親御さんのことは知らないので、
そうゆう場合は遊べないからねと伝えてきました。

うちの小学校は生徒数も少なく、
他学年との交流も頻繁でアットホームな面がありますし
私もあまり気に留めていませんでした🤔

先日、公園でたまたま会ったら
その男の子は同じ学校の小3の女の子と遊んでました。
娘にも声をかけてくれて、しばらく遊ばせました。

ただ、だんだん違和感に気づいてしまい…。
高学年の同じ小学校の男の子も他にたくさん遊んでるのに、
低学年の女の子とばかり遊ぶなんて
何かちょっと気になるなと…😳

帰る時間になり、帰る方向が一緒なのか分からないですが
会話しながら男の子も女の子も私たちについてきました。

あとから夫に話したら、
「ちょっとその子には注意しておこうよ」
「家バレたのはヤバかったかもよ…」
「その男の子の名前覚えておかないとな」
などの会話になり、私もそこでハッとしました😥💦

同じような経験されたママさん、いらっしゃいますか?
気をつけておくべきポイントなどご存知でしたら
アドバイスいただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に怪しいです!警戒どころか遊ばせないようにしてください。何なら周囲も巻き込んだり、男の子本人に直接指摘や注意をしてください。

もうその年齢の男の子は性的関心どころから性欲まみれです。

私も幼稚園や低学年の頃に従兄弟の小学校中学年?高学年?の男の子から性的イタズラを執拗にされていました。

でも、従兄弟と年齢の近い私の姉たちには何もやってなかったです。私だけがターゲットになってました。
小さい女の子だから騙せると思っていたのでしょう。

インサートはされず性器を押し付けられたりでしたが、アラフォーになってもトラウマみまいでときどき夢に見ます。普段は全く忘れていて思い出しもしないのに、夢だけときどき見るんです。その男子から逃げられない夢です。

絶対に娘さんや他の女の子たちを守ってあげてください。

もう小学生の男の子はオスです。女性にはオスの性欲はわりません。
それぐらいの年齢は特に性欲は強いけど、まだ自制心や社会性も十分でない点で余計に危険です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつらい経験でしたね😢話してくださりありがとうございます🙇

    高学年は女の子にかなり興味がある年齢なんですね💦改めて勉強になりました😭

    遊ばせないように、しばらくいつもと違う場所へ外遊びに連れて行こうと思います!🙇

    • 6月16日
ゆんた

似たような子が居て、娘たちとは遊ばせないようにしてますよ!勝手に家に入ったとかもあったので徹底的に離してます。息子が遊んでるところに来た場合は家以外であれば好きにさせてますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に家に入るなんて…😱💦まだ社会ルールも分からない年頃なんですね😢家バレたし今後が怖いです💦

    できるだけプライベートは避けて生活するようにしていこうと思います😭ありがとうございます🙇

    • 6月16日