※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

胃カメラ検査前の不安や心配、過剰な心配症状について相談しています。

今週胃カメラを控えています。
検査は初めてで静脈麻酔使用です。麻酔は二重にするときに使ったので心配はなく麻酔や検査の怖さよりもどちらかと言うと結果を聞くのが怖くてやばいです😱
なにもないことを祈ってますが、もし…と考えると心臓が破裂しそうです。
もともと重い病気なのではと考えてしまう癖があります。
胃痛や胃の違和感が2週間くらい続き、心配でどうにかなりそうだったんですが、旦那や職場の周りの方に胃痛のことを話したら、考えすぎてた気持ちが少し楽になり、なせが症状も治りました。ですが、念のため受診しました。
先生にも「今何ともなってないならどうしたい?」と聞かれ勇気を出して胃カメラを受けることにしたのですが、、また先のことを考えて緊張しています。
検査も結果も何事もなく無事に終わりますようにと考えるしかありませんが😮‍💨
心気症なんですかね…診断されたことないので断言できませんが似ている気がします😣

コメント

げーまー

わたしも胃カメラやりました!
若いから大丈夫と言われ続けましたが
6年経っても胃の痛みに悩まされて
3月に意を決してやりました。
わたしは送迎たのめなかったので
麻酔はせずでしたが、、
もう2度とやりたくないです😂
結果のために、がんばりました😂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    考えないようにしてもどこかで気にしてて変な夢まで見てしまってます😮‍💨
    6年もだったんですね🥺
    結果は大丈夫でしたか?

• 6月17日
  • げーまー

げーまー

結果は大丈夫でした!
    なので原因はわからずでしたが
    ストレスや食べ過ぎもあると思います…
    今でも寝れないほどの痛みはあるので
    薬飲みながら気をつけてます💦

• 6月17日
  • 🦄

🦄

大丈夫でよかったです🥲
    胃痛が体の不調の中で1番つらいです…
    無理せずほどほどに気をつけないといけませんね😣

• 6月17日
u

同じような状況で先月胃カメラを受けました。
普段検査しない部位ですし胃の不調があると最悪の場合とかも思い浮かんでしまって不安ですよね🥲
ストレスでも胃の不調は出ると言われたので、私は何もない事を確認するための検査だと思って受けました🌱
結果が分かるまで心配だとは思いますが、応援してます☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    最悪の場合も考えて悲しくなってました🥲
    私以外にも同じような形で検査受けられた方いて安心します😮‍💨
    会社の先輩(4〜50代の方)も毎年胃カメラ飲んでるみたいで、今日いろいろ話していたんですが食欲もあって体重減ってないなら大丈夫、大丈夫!ただ飲むに越したことはない!って言って大丈夫と言ってもらえるだけでも気が楽でした🥲
    ストレスはすぐに胃にくるからねって言われて確かにな〜と思いました💦なるべくストレスフリーに過ごせるようにしたいと思います🙂‍↕️

• 6月17日
  • u

u

症状で検索すると一番上に胃がんが出てくるせいで結果を聞くまでは怯えてました😭
    毎年検査されてる方が近くにいると心強いですね☺️
    これを機に検査してすっきりさせましょう💪🏻✨
    私も胃痛があっての検査でしたが、何もない事を確認したら治ったので完全にストレスでした😂
    🦄さんも何事もありませんように🌼

• 6月17日
  • 🦄

🦄

ついに明日なんです、、、😣
    緊張して寝れません🥲笑

• 6月18日
  • u

u

私も前日は緊張して夜中に何回も起きました😂
    明日頑張ってください☺️✨

• 6月18日
  • 🦄

🦄

無事に朝イチで終わらせてきました!夜中に何回も起きてしまいましたが検査は一瞬で終わりました!
    結果、萎縮性胃炎でした🥲
    原因不明でピロリ菌の検査中ですが、私が心配していたような大病ではないとのことで安心しました😣!

• 6月19日
  • u

u

検査お疲れ様です☺️
    萎縮性胃炎だとピロリ菌の可能性もありそうですね🥲
    そちらの検査もされたとの事で、結果が出るまではまだ心配かと思いますが今はゆっくり休んでください🌱

• 6月19日