※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後4ヶ月で生理が変わり、頭痛や気分の落ち込みがひどい。義実家に行く予定があったが、体調が悪くて行けず、自己嫌悪感が強い。他の方はこの状況をどう割り切るか悩んでいますか?

産後2ヶ月で生理きてから生理の様子が妊娠前と変わった気がします。。。
とにかく辛い。。。
今産後4ヶ月です

寝不足とかもあるだろうけど

とにかく頭痛がひどいのと、気分の落ち込みがえぐいです。

今日父の日で義実家に行って義父にプレゼントとデリバリーしてみんなでご飯ってなってたんですが

元々義実家苦手なのと、生理が重なって
頭痛いし、気分下げ下げで
行きたくないが勝ってしまって
家出る予定の1時間前に旦那に
体調悪いから、子供と2人で行ってきてって言って
私は1人で家に残ったんですが

義実家での予定じゃなければ無理できるぐらいの体調ではある。。。

旦那も体調悪いのは仕方ないと割り切ってるものの
若干イライラしてたし。。。

なんかすごい自己嫌悪です。

みなさん、こんな状況だった
自分がしたこと割り切れますか😭?

コメント

割り切るも何も身体しんどいのに行かなくていいです!
罪悪感なんて抱く必要ないです😂❤️

私も産後1ヶ月で生理再開して元々ひどかったpmsと生理痛が余計酷くなって婦人科通いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ホルモンバランス乱れまくりなのか、コメント読んで泣いてます😭笑
    もうわけわからん感情です😭😭😭
    婦人科通ってよくなりましたか??
    私も通ってみようかな。。。

• 6月16日
とちゃん🔰

産後なんて生理ないのが唯一嬉しいことなのに、私も同じぐらいに再開して、もう!?!?っと発狂しました🫥
そしてわたしも妊娠前と生理の症状が出血量や生理痛の面からも真逆になりました…結構あるあるですよね😢

いやいや、義実家行ってももっと体調不良やストレス感じたはずなので、いい判断ですよ🥹
たまにはひとりでゆっくりして、1番産後疲れが溜まってる時期だと思うので甘いものなど食べて、もっとご自身の体を労ってくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コメント読んで涙とまりません😭
    旦那にはイライラされ、心配してくれないんだっていう悲しさもあるけど、若干嘘ついてしまった自分に自己嫌悪で、わけわからん感情です😭
    良い機会だと割り切ってゆっくり過ごしたいと思います。

• 6月16日