※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
妊娠・出産

35週初マタで、右側の恥骨痛がひどくて辛いです。先生に相談してベルトをするように言われたが、他に方法はあるでしょうか?温めても効果が薄く、1ヶ月後が不安です。

35週初マタです。
先週から強い恥骨痛に悩まされています。

歩く時、寝返りをうった時、起きあがる時…
全ての動作において右側の恥骨が激痛です😭
松葉杖がほしいくらいです。
中期の頃にも少し痛みがあったので先生に相談したら
ベルトをする等して下さいと言われましたが、
それしか方法はないのでしょうか…?
温めるといいと聞きましたが、あまり効果もなく毎日泣いてます😢

あと1ヶ月、、
本当に痛すぎて耐えれる自信がありません😢

コメント

ぶどうぱん

骨盤の影響ですかね😣
私も長女の時にありました。
足あげたり(タクシーの乗り降りでさえ痛い😓)も大変じゃないですか?

骨盤ベルトしてますか?
いくらかマシになりましたよ。。産んですぐ、不思議とその痛みは無くなりました😭

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

足なんてあげたら、バキバキに割れそうです😭
    痛いです😂ベルトは毎日ではないですがするようにしてます!

みなさんベルトで良くなるっぽいですが、私は治らず…って感じです😵

• 6月16日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

骨盤の歪み?が原因かと思うので、毎日つけた方がいいです💦

• 6月16日
  • りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

そうですよね…!!
    今から毎日つけます!
    ありがとうございます😢✨✨

• 6月16日
ままり

めちゃくちゃよく分かります…!!!😭私もそうでした!全ての動作において激痛で、もはや恥骨が痛くなかった頃のことを思い出せないくらいでした笑

で、健診で相談したことがあるのですが、私の時は「あら〜それは大変だね〜💦」と共感はしてもらえただけで特別何か薬をもらったりアドバイスを貰ったりはできませんでした😂

なんのアドバイスでもなく本当に申し訳ないです…💦本当に辛いですよね…!でも、上の方がおっしゃっているように産んだ瞬間その痛みはなくなりました!

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

多分ままりさんと全く同じ状況です。。
    先生に相手にされず、お薬とかも特にもらえなかったので毎日が絶望的です😢

産まれるまでの辛抱ですよね…!
    何かと気を紛らして生活するしかないのはしんどいですね😭

• 6月16日