※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が感じられなくて不安です。同じ症状の方で元気な方いますか?

不安です。
昨日まで感じていた胎動が今日は感じないです。
胎動と言ってもまだ17週なので感じにくいですがちょくちょく感じていました。
胸を触った感じ胸の痛みのある張りも感じません…
赤ちゃんが元気か不安です。
同じ様な症状の方で元気だったって方いますか?😭

コメント

ぽぺこ

胎動はそれくらいの週数ですと、たまにわかる程度ですから余計不安ですよね🥲

胸の張りですが、日によって変わるので心配されなくて大丈夫です。わたしは妊娠してから今でも日によって全然違います、パンパンに張る時もあれば、張りが弱い日もありますよ☺️

心配であれば産院にご相談されてみてください☺️きっと大丈夫ですよ🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ぽぺこさんのメッセージで少し安心しました😢
    胸の張りは日によって違うんですね。
    お腹の張りは出血はないのですがネットで調べると自覚症状がない状態で赤ちゃんがお腹で死んでいる事があると書いてあってすごく不安になっていました😢
    少し様子を見てみます。

• 6月16日
ママリ

私も17週目で胎動感じてます。
動く時はしょっちゅう動くけど、ない時は本当にないし、気づかないくらいの動きも多いので不安になりますよね💦
ゆっくり横になってる時や座ってる時に感じられますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    動く時はしょっちゅう動くんですが、今日は全く無くてすごく不安です。
    今も横になってお腹に手を当てても感じないので生きてるのか不安です😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く胎動を感じない時はどれぐらいの間感じないですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

4時間前後くらいかな?感じない時ぜんぜんあります!
    感じようと集中してる時に限ってまったくで、ふとした時にあ、動いた!ってなります😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

17週なら感じないことの方が多いと思いますが 昨日はあったのに今日は大人しくしてても一回もないとかなら病院 連絡してもいいと思います 😣💦