※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお(´ ˙○˙ `)
家族・旦那

借りた金は返さない上仕事と嘘ついて夜遊び、里帰り中にはキャバクラに…

借りた金は返さない上仕事と嘘ついて夜遊び、里帰り中にはキャバクラに風俗、挙句旦那に浮気され募り積もったものもありぶち切れて実家に帰って半年が経ち少しずつ話し合いをしてきたのですが、話にならないし、法テラスに相談にいくと離婚調停を勧められ、そのままお願いしてきたのですが、弁護士をたてて離婚調停をされた方いらっしゃいますでしょうか。いらっしゃいましたら参考程度にお話お聞かせ願いたいです...

コメント

リーママ

弁護士を立てて調停中です!

  • にゃお(´ ˙○˙ `)

    にゃお(´ ˙○˙ `)

    同じ方がいらっしゃって心強いです...😭!
    内容によって変わってくるとは思うのですが弁護士の費用だいたいどのくらいになりますか??

    • 4月6日
  • リーママ

    リーママ

    30万でした!
    でも私の場合、裁判所が遠いので30万もかかったかもしれないです!
    一般的に20とかって言ってましたよー!

    • 4月6日
  • にゃお(´ ˙○˙ `)

    にゃお(´ ˙○˙ `)

    そうなんですね!!!ありがとうございます😭😭
    まだ詳しい金額分からなくて少し不安だったんです(笑)
    リーママさんはもう大体の話はついた感じですか?

    • 4月6日
  • リーママ

    リーママ

    お金の事不安ですよね(;ω;)
    とってもわかります!!!

    まだまだついてないです!😭
    うちもなかなかのクソ旦那なので、、
    この前1回目の調停をやってきました!

    • 4月6日
  • にゃお(´ ˙○˙ `)

    にゃお(´ ˙○˙ `)

    弁護士ってすっごい高いイメージもあるんですよね(´・・`)(笑)

    ほんと男ってしょうもないですよね😩😩
    うちのクソもほんっとにクソで調停の日来ないんじゃないかってちょっと思ってるんですよね...

    • 4月7日
  • リーママ

    リーママ

    わかります!!でもだいたい20〜30だと思いますよ!✨

    しょーーもないですよね!
    無責任にも程ありますw
    来なかったら、確か大変なことになるのは
    旦那さんの方なので、どっちにしろ
    調停が1番いいですよ!!!
    それも弁護士さん教えてくれると思います!
    私もそれが心配で無料相談で相談しました!
    詳しく覚えていなくて
    申し訳ありません(´xωx`)

    • 4月7日
  • にゃお(´ ˙○˙ `)

    にゃお(´ ˙○˙ `)

    そうなんですね!!!
    わー!良かったですありがとうございます!!
    あんなクソ男地獄に落として死にたい思いしながら生活すればいいのに😭😭😭

    • 4月10日
SSatomi

私も先日、法テラスを通して、調停離婚しました。
私は、確か…15万も掛かっていないはず。知り合いの弁護士に依頼したからかも知れませんが…。
因みに…生活保護受給者になれば、法テラスの返還義務は免除されるそうです(条件があるようですが)

  • にゃお(´ ˙○˙ `)

    にゃお(´ ˙○˙ `)

    そうなのですね!!
    知り合いに弁護士さんいらっしゃると心強いですね...!
    生活保護ですか、離婚後実家に帰るのでなかなかそれは厳しそうです😢😢

    • 4月10日