※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが発熱でパーティをやめるべきか、旦那と意見が割れています。普通はどうするべきか悩んでいます。

子どもが39度の発熱をしてます。
身体はもちろんちんちんに熱くて、元気はあるけどいつもよりだらだらしています。
今日は夜、義父の誕生日会と父の日を兼ねたパーティを義両親を呼んで自宅でやる予定でした。
でも子どもが発熱してしまったので、わたしは当然やめるべきと思っているのですが旦那はやりたいみたいです。
家でご飯食べるだけなんだから別にいいだろ、〇〇(熱出てる息子)だけご飯食べれなくたって仕方ないだろ、って言ってます。
これが普通ですか?
普通は家ご飯だけなら強行しますか?
義両親も、家にきて孫が39度も熱出てたら「え?」ってなりませんか…?
熱出てるからやめたほうがいいって私の意見を旦那は「あり得ない」みたいな言い方してきます。

コメント

りー

子供の熱は誰も予想できないことですよね😭😭
楽しみにしていた旦那さんの気持ちもわかりますが
子供が39℃もあるのに連れて行くのは
可哀想すぎます。😢😢😢

はじめてのママリ🔰

いや、熱出てたらやめますよ。旦那さんの方がありえないです。
静かに休ませてあげることもできないんですかね?
しかも義両親に移ったらどうするのでしょうか?高齢者に移ったらただの風邪でも悪化する可能性もありますけどね。

ゆう

いや子ども第一で、そんな高熱出て体がしんどい時に人呼ぶとか非常識・・・
呼ばれる方も迷惑。。だと思います。

もし義両親にも発熱を伝えてそれでも呼ぶとかアホな事を言うような旦那なら、ご主人が高熱出した時にはぜひ質問主さんのご両親を招待して、熱で倒れているご主人の横でご馳走を食べましょう✨笑

にゃむ

私からしたら旦那さんの方が
ありえないです。
体調不良なら延期すべきです。
今熱があって元気でもじゃあ夜になったら
もっと熱が上がるかもしれません。
それでもし熱性けいれんとかになったら?
熱が出るってことは身体は
休息を求めています。
しかも子どもがご飯食べれなくたっていいやろとか
親がそんなこと言う?って感じです。
父の日なので自分が主役っていうのも
わからなくないですが子どもが
しんどそうにしてご飯食べれない状態で
自分は楽しいんか?って感じです。
子どもが生まれてきてくれたから
自分は父親になれたんじゃないの?って話です。
子どもありきの父の日やのに
なんか勘違いしすぎな気がします。
申し訳ないですが旦那さんにはドン引きです。
義両親に相談しても絶対延期っていうと思いますよ。
それに義両親に病気がうつるかもとかも
思わないでんすかね?
私の旦那がそんなこと言ったら
ブチ切れですしそんなお祝いしたいなら
義両親と自分だけでどこか
外食してこいって言いますね。

ママリ

いやいや普通にダメですよね💦
ご主人ありえないと思います。
それでも本当に父親か?って感じです。
我が家なら絶対中止にしますし、夫がなんと言おうとこちらから連絡してお断りします💦
義両親にうつる可能性もありますし、義両親が来たことによって子供のテンション上がって悪化する可能性もあります。
子供の熱を甘く考えてたらだめです😔

はじめてのママリ

えー!?ありえません!
子供が熱出してる横でパーティー!?ご飯食べなくても仕方ない!?ブチギレですね。