※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車検はその後不備が出てくるのってわりとあることなんでしょうか?先週(6…

車検はその後不備が出てくるのってわりとあることなんでしょうか?

先週(6/9)に車検を通してから今日(6/15)までに2回も不備があり車検をしたところに持って行ってます。

1回目はタイヤとハンドルが合わず(ハンドルをまっすぐにしてもタイヤは曲がってる‥)

2回目はハンドルを動かさなくてもタイヤが勝手に動くらしく持っていったらタイヤの部品の故障だそうで。工賃部品代で25000円の見積もりでしたが旦那がクレームして工賃なし部品代8000円でやってくれることになったようです。軽自動車も貸してくれるらしいです。

ただ車検に通してからこんなに不備が出ていいのか?と疑問と怒りがわたしには残っててモヤモヤです😅
車を何度も持ってく手間、時間、信用ももうないですし、もし乗ってて事故をしてたら?と思うと命の危険もあったわけで‥それを2回目の割引(合計18000円ほど)でチャラなの?と😅

車検てこんなものですか?自分達がアンラッキーだったのでしょうか?

コメント