※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

太っているママさんに「デブー」という子供にどう対応すればいいですか?仲良くしているグループのママさんがそう言われています。どういう態度が適切でしょうか?

太ってるママさんにデブーという子供にどう対応したらいいでしょうか、、
仲良くしてるグループのママさん1人が太っていて、うちの子を含めいつも〇〇のママデブーとなります。
太ってるママの子もゲラゲラ笑っています。
みなさんならどういう態度しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言ったらダメだよって普通にきつく言いますね。
子供でも失礼極まりないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人すぐいっちゃう子がいて、その子のママはすぐそういうこと言うーみたいに笑ってて。
    私的にはなんで言ったらいいか。
    遊びに行く前に言わないよってキツく言ってますが、みんなが言ってると息子も一緒になってしまって、、
    あまり怒ると太ってるママさんもごめんね、と気まずそうで🙄💦💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よそはよそですからその子に注意するのではなく我が子にはダメなことは伝えますねー。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番初めに言い出す子のママが全然気にしてなくて、、

    • 6月17日
ゆう

世の中にはいろんな人がいるんだから、細い人も太い人もいるのが当たり前。
髪がない人、足がない人、、、人それぞれだから、
自分と違うからって指さしたり笑ったりするのは違うよ。
と教えたら何も言わなくなりました。
あまりリアルで関わることはないので、テレビでいろんな人を見て学んでもらっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    テレビで学んでもらいます!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

普通に怒ります。真剣に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1番初めにデブーって言う子のママが全然気にしないタイプで困ってます、、

    • 6月17日
はじめてのママリ

え?いまどのへんがおもしろかった?
と真顔で言いますかね…
我が子には家に帰ってからキツく叱ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番初めにデブーって言う子のママが全然気にしないタイプで困ってます、、

    • 6月17日
はじめてのママリ

なぜ人に外見のことを言ってはいけないか説明しては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子にはもちろん伝えてます

    • 6月17日
min

その場で注意しないと結局繰り返す事になるので、そんな事言わないよ!と都度都度必ず注意します。
私も娘のお友達に顔の事言われた時笑って返しましたけど、親も何も言わなかったのが悲しかったです。
気にしてる事言われたら誰でも楽しくはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子にはもちろん叱るんですが他の子には難しくて。
    みんなあんまり気にしてない感じで。
    太ってるママさんはいつも気まずそうで、本当困ります。

    • 6月17日
❀

めちゃくちゃ真剣怒りますね!人の容姿を笑うて…最低すぎます

これ、ちゃんとだめなこと教えないと同級生の子にも平気で言いますよね、イジメに繋がります😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    デブーって言い始める子のママがデブって言葉普段から使うし、なんか軽い気がしてます。

    • 6月17日
ままり

我が子がそんな事を言ったら申し訳なさと失礼すぎて恥ずかしくなります。
子供の友達がいても『なんにも面白くないけど。あなた達最低な事言ってるよ。』って真顔で言っちゃいます。
我が子には家に帰ったらさらにキツく説教します。
相手のママ友にももう次から同じ事を言わないようにお互い子供に注意しようとLINEするかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではもちろん毎回説教なんですが、言われたママがなんか気まずそうでいつも対応に困ります。
    1番初めにデブーっていう子のママが全然気にしてない感じで、すぐそういうこというー私にも言うからねって、、そのママはガリガリです。
    毎回気まずすぎます、、

    • 6月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

当たり前ですが、叱ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん叱るんですが、そのママもなんか気まずそうで対応にいつも困ります、、

    • 6月17日