※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病気不安症で日常の違和感に不安を感じる方がいますか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

病気不安症の方いますか?
私自身凄く病気に過敏で少しでも日常と違和感を感じる症状がでればすぐに大きな病気でないか?と不安になります。
そしてネットで調べて当てはまる症状が一致すれば更に不安が募ります😩
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😓💦
病院ばっかいってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩
    病院行けば安心できますか?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️ 私も同じです。最近 胃腸がなんとなーく違和感があります。胃がんなんじゃないか?とかすごく不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります
    胃腸の調子が悪ければ私も癌を連想してしまいます😭

• 6月21日
あーちゃんママ

こんにちは♪私も同じくです💦
ヤフーニュースなどでも
病気関係の記事を見たりして動悸がしたりします。
2人目産後からとても酷くなり、波はありますが、今またしんどい状況です💦😭
どうしたら楽になれるんだろう、、、こんな考えてストレス受けてたら余計に体に悪いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も病気関係の記事見ると不安になり自分は大丈夫かな?とか凄く心配してしまいます。
    考えると本当ストレスですよね😭

• 6月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

分かります!ほんとに💧
    考えずに過ごしたいのに、またふとした時に不安感に襲われるような、、、そういう記事やYouTubeの動画見ないようにしているのですが、見出しだけでも目に入ってしまったりで💧
    あと、少しでもどこか痛い、違和感などあれば本当に心配になります😭
    はじめてのママリさんは、旦那様や、近くの方は理解ありますか??

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見出しが目に入って気になる事凄く分かります。
    少しでもお腹痛くなったら癌?大丈夫かな?とか凄く心配になってネットで調べまくります。
    こないだ体重が数キロ減った時も癌や甲状腺、糖尿病などでないかとかめっちゃ心配になりました😭

• 17時間前
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

わかります💧私は調べないようにしています😭でもそれはそれで、よからぬ想像ばかりしてしまうので、どっちにしても解決せず😓少し前までは気になれば病院にすぐ行ってたんですが、それもそれで怖くなって、行きずらくなってます😥

はじめてのママリさんは、その不安感はまだ拭えないままですか??何か大丈夫と思えた出来事などありましたか??

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよからぬ想像します😭
    同じです!私もすぐ病院行ってましたが、最近は怖くて行けないです😭
    体重減少した時は一度病院に行き血液検査して異常ないから様子見てと言われた事があります。食べる量も増やして体重も増えて普段通り過ごしてます。

• 12時間前
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

とっても分かります😭
    血液検査するのも怖いですよね、、、結果待ってる間とか💦
    でも思い切って検査して問題ないと言われたら何ともなくなったりして💦こういう思考になったのって、何か原因あります??👀

• 10時間前