※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

家の鍵を開けっ放しにする理由は、親の危機感の欠如や子供の自由さ、何事もない自信からくるもの。姉妹3人でありながら、その状況に疑問を持っている。

このご時世に鍵っ子ではなく、家開けっぱなしのご家庭ありますか??

なぜ空けっぱなしにできるのでしょうか??

同じ賃貸の人が放置子なのか、親があんま気にしないのか、子供は結構自由に動いてます。

親が家にいなくて子供のみの時も開けっぱなし、親が出て行くときも鍵かけないです。。

しかも女の子の姉妹3人なのに、危機感なさすぎじゃないですか??

何事もないって自信があるし、何事も結局ないからそんなことできるんだろうけど、理解不能

コメント

しろくろ

マンションですが、鍵開いてるお宅結構ありそうです。
子どもが鍵開けずに入っていって鍵閉める音しないです。
みんな帰ってくる夕方だからなのかな?と思ったりしますが…私も怖すぎて鍵は常に閉めてます。

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。
    意外にあるんですね。💦

たまに窓開けて寝てるって方も見えて、え?!侵入者に暴行されたとかニュースあるのに、寝てる時に窓開けることができるのも不思議でならないです。。

危機感ではなく、うちの地域は安全という感じなのか、価値観の違いなのか。。

私も心配で鍵閉めないとか無理です。。

てかそもそも放置子は、朝暇だからか保育園児1人で、勝手に駐車場で遊んでたりしてて、親は探さないのでほんと無事だからやるんだろうな〜
    そして何も結局起こらないから、危機感なくなるんだ〜でも理解できないと思いました。。

• 6月16日