※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

最近、ガリガリ君をあげているお母さんが少ないのか気になります。無添加物のアイスを食べさせているのかな?サクレレモンはリキュール入りで妊娠中に食べるのはよくないと聞いたけど、ホームページでは大丈夫と書いてあったので普通に食べていたんです。

今って、ガリガリ君食べさせない親さん多いんですか💦

さっき他のママリさんから指摘受けたんですよね…
最近、ガリガリ君あげてるお母さんいないですよ。って。
あれですか、小さい子には、お高いアイスとか食べさせてるんですかね。無添加物アイスとか💦

妊娠中 サクレレモン食べてたけど、それもリキュール入ってるからあんま良くないとか。ホームページでは、風味付けのため小さなお子さん、妊婦さん食べれると書いてあったので普通に食べてたんですけどね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

食べますよー😂
でも、私はあんまり好きじゃありません(笑)
他のアイスより溶けやすい感じがして、、、

• ひな

ひな

ですよね🤣
    他のアイスより溶けるスピード早いですよね😂
    個人的に食べる分には、大人だったら食べるスピード調整できるのでどうにかなるんですけど、お子様に食べさせるとなるとどうしても急かしちゃいます💦
    私の娘 まだ10ヶ月なんですけど私がガリガリ君食べてるとヨダレ垂らしながら近寄ってきて、1口お口につけてあげたらハマってしまったようでお腹がユルユルにならない程度に舐めるだけ程度であげてます😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いですよね😂?!
    安いし美味しいんだけど、なんせ早く溶けるから(笑)

10ヶ月だからあげないという意味ではないですか?💦

• 6月16日
  • ひな

ひな

早いです😂

そんな感じでは、言われなかったです😭私の周りは〜。という一括りにしてコメントされました💦

• 6月16日
みにとまと

そんなことないと思います😊ガリガリ君は食べづらいので、崩してお皿に入れて食べさせてます。

• ひな

ひな

あぁ…😭今思えば、私も母にそれしてもらってました😭懐かしい😭

• 6月16日
  • みにとまと

みにとまと

ガリガリ君ってすぐに溶けるので、大人でも焦りません?笑 大人の私でもお皿に崩して食べてます😆👍

ママリって自分の考えが正しい!あなたは間違っている!みたいな強いコメントする方いますよね😅多分その方めちゃくちゃ狭い世界に生きている小さい方なので、住む世界が違うのでへぇー😀って流してあげましょ!笑

• 6月16日
  • ひな

ひな

大人でも焦ります😂
    なので箱で売ってるガリガリ君を私は、いつも食べます😂
    普通のサイズだと大人でも追いつかないので😂

私、初めて出会ったのでビックリしました…最初タメ口交じりの怪しい雰囲気は、あったんですよね…

• 6月16日
  • みにとまと

みにとまと

大人でも追いつかないですよね😂ガリガリ君夏の暑い時に食べるの最高なんですけど、時間との戦いですよね。笑

そうだったんですね💦住む世界違う方ですね🙃変な人もいるので、意見合わないなーと思ったら参考にしなくて良いと思います!世界広いので、色んな意見があって当たり前です。

• 6月16日
  • ひな

ひな

じぃじばぁば世代から外でガリガリ君買ってきたから食え〜!と言われた日には、きっと身構えますね…🙄

きっとそうですね🙃

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私の周りでは全然そんなことないですよ😌
ガリガリ君あげてるお母さんいないですよって、一体何調べなんですかね😂

食べたければ食べたらいいし、あげたくなければあげたくないでいいのにわざわざ指摘する意味が、、、🥺

• ひな

ひな

私の周りでも普通にあげてます🙄💭
    私とそんなこと言われて、目ん玉に飛び出そうになりました笑

その方は、妊娠中で普通にコーヒーを日頃から飲んでると言っていたので、カフェインの方がお身体に悪いかと…とアドバイスは、しときました😂
    なんか、わざわざトゲが刺さるようなこと言われたのでストレス溜まってるのかな🥺ともなりました😂

• 6月16日
ぴよ

余計なお世話すぎますね🫣
うちの子達は夏はガリガリ君を好んで食べてますよ😂

• ひな

ひな

私も小さい頃からお世話になってました(´;ω;`)
    ガリガリ君は、安いから!2個買っていいよ!とかって🤣
    夏は、ガリガリ君ですよね!

• 6月16日
ちはる

子供が食べたいと言えば
ガリガリ君食べさせますよ!

うちの子はパピコが好きなので
パピコ半分ずつだったり
たまにガリガリ君食べたり
ソフトクリームみたいな形
のやつ食べたり
とりあえずその日の気分で
自分で選ばせてますね🤔

今無添加とかきにする人
すごく多いですよね🤔

• ひな

ひな

良かったです😭

無添加物気にする方多いですよね💦気にしてたらキリがない気がします…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

えーっ
なんでですか?
私は味が好みじゃなくてあんまり食べないし買わないけど、それは私の個人的な好き嫌いの問題で子供はガリガリくん好きですよ!
子供にあげない理由がよくわからないです😅
じゃあ、ぽっきんアイスやパピコ、パナップは?
お祭りの氷は?
疑問がつきません😂

• ひな

ひな

分からないんです💦
    最後には、いろんな家庭があると思うので返信しなくて結構です。と言われてしまいました😂

生後10ヶ月の子には、私の周りであげてる子いないよ…ということだったんですかね。ぺろぺろ舐めさせる程度であげてしまったことは、ありましたが(꒪꒫꒪")ガーン

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそれは10ヶ月の部分だったかもしれないですね😅
    白湯や果汁にはじまり、昔は小さいうちからいろいろ与えてたけど、イマドキみんなもっと気をつけてますよみたいな😅
    でもまぁ、はじめてあげるアイスならガリガリくんはわりとあげやすそうですけどね😂
    大きい病気したり超高齢で食欲なかったり食事制限のある人でもガリガリくんなら食べられたりするって聞きますし☺️

• 6月16日
  • ひな

ひな

なんか、そんな気もしますね( ̄▽ ̄;)
    神経質になりすぎると自分は、いっぱいいっぱいになるし、行き詰まっちゃうので蜂蜜とかチョコとかそういう物以外は、あまり気にしないようにしてます😅
    初めて食べた時 目をまん丸にして驚いた顔してました😂冷たい?!食べ物?!何これ?!でも甘い、癖になる〜という感じでもう一口ちょうだい♡って感じで隣に近寄ってきました😂

• 6月16日
ぷー

えっガリガリ君に何かあるんですか🤣?
普通に子どもが好きなら食べさせますよ😋
うちの子はガリガリ君よりチョコやソフトクリーム系が好きなのでそっちばかり選びますが、旦那が食べてたりしたら近寄ってきて一緒に食べてますよ!
無添加なんか気にした事ないです🤣

• ひな

ひな

特にないです🤣
    やはりそうですよね!
    私も気にしたことないです🤣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

無添加!とかは全く気にしませんが、ガリガリ君は自分も美味しいと思わないので与えたことないですし、たしかに食べている子も見たことないですね🤔
身体に悪いとかではなくて、色々な美味しいアイスが増えてきて、昔よりガリガリ君が廃れてきてるだけかな?と🤔
売ってるのもあまり見たことなく💦

• ひな

ひな

確かに廃れてきてるかもしれませんね😭
    コンビニでは、私見かけます(-⊡ω⊡)ゞクイッ
    が買う人なかなかいないですよね😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見かけないから減ってきているだけで、子供が食べること自体を拒否している親は少ないと思います😃❣️

• 6月16日
  • ひな

ひな

そうですね!ありがとうございます!(´▽`)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ガリガリくんは結構量も多くて大惨事になるので与えてませんが、普通に同じようなの食べさせてますよ🙄
みんな同じ理由でガリガリくん避けてるんじゃないですか?🤣笑
大人でも気を抜くと落ちてきません?🤣ベトベトになるんですよねぇ…

• ひな

ひな

普通のだと結構量も多いし、主様が仰ってる通りなことが起きるので私、ガリガリ君は、箱売りタイプの物だけ食べてます😂

分かります、なりますよね😭

• 6月16日
まひまひ

夏はガリガリ君一択ですよ😂
うちは子どもも私もガリガリ君だいすきなので、しょっちゅう食べてます❣️
2歳の息子が1番上手に食べます笑
ガリガリ君って定番中の定番かと思ってました!
どこ行っても絶対に並んでるので✨