※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

手足口病で息子が発症し、保育園の登園について悩んでいます。明日は小児科へ行き、保育園は休む予定。産休前で仕事もあるため、不都合があります。

手足口病の場合、保育園はお休みさせますよね😓
発熱がなければ登園させても良いんでしょうか?
まぁ明日確認してみるんですが、気になっちゃって(笑)
今季、手足口病になったお子様お持ちのママさん、保育園の登園はどうでしたか?

おそらく息子、手足口病になりました😅
今日は日曜日で小児科休みなので、明日取り敢えず保育園休んで午前中小児科行こうと思います❗
発熱はなくピンピンしていて、ご機嫌に騒いでいます(笑)
一昨日の夜お風呂あがりに足の裏や足の裏のふちにまだら模様っぽい湿疹が出てて、昨日はまだら模様がより湿疹に近い感じでした。
そして今日、まだら模様のような湿疹が、水疱瘡みたいな水ぶくれっぽい感じに変わってきました。足と手に出てます💨

2人目の産休まであと1週間😂
保育園休まないといけないってなると、仕事も休むので、産休直前に休むなんて嫌だなぁ(笑)
引き継ぎもあるし、いろいろと不都合、、、
はぁ~保育園行かせてくれ、、、
でもお友達に移るんだよな、、、

コメント

6Kids mama

うちは発熱があったのですが、熱がなければ行っていいよ!とお医者さんに言われました😌

あと、ご飯がしっかり食べれてるかは大事です!
喉にもできて痛くて食べれない子もいるので😭

えーちゃん

6月に2人ともなりましたが、発疹のみで熱はなくご飯も食べられてたので翌日から登園できました😊

はじめてのママ

皆さんコメントありがとうございます💕
今朝小児科に行ってきましたー、やはり手足口病でしたが
小児科と保育園にも確認して、明日から保育園行けることになりました😁
はーほんと良かった(笑)
熱が出ないと良いのですが(笑)
すぐにお返事できずすみません😣💦
ありがとうございました✨️