※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の3回目を予約したいですが、早すぎるでしょうか?仕事はシフト制なので問題ないです。

日本脳炎3回目
1回目と2回目が去年の8月後半に打ちました。
3回目今年の8月後半か9月前半に打つ予定です。
もう今から予約していいんですかね?
早すぎますか?覚えてるうちに予約しときたいと思って。
今週中に電話して予約取ろうと思ってるんですが早すぎますかね…。

仕事はシフト制でいつでも休めるので
予防接種の予約を先にしても問題はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

早すぎる気もしますが病院側が大丈夫なら良いんじゃないでしょうかね?
うちは町医者で予防接種するのでそんなに早くは無理だと言われますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは総合病院で予約です。
    新生児の時は先の予約もよくしてたんですが、予防接種打つものが多かったため。今回は1個だけなので1個のために今から予約はやはり早すぎますよね。
    忘れないうちにとは思ってますが、もし忘れて打てなかったとかにはなりたくないので迷ってます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なら予約とれますね。ママリさんの予定が変わらないなら早くとっても良いんじゃないですかね🙂

• 6月16日
京太郎

病院次第だと思います。
3ヶ月前から受け付けてるならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なので受け付けてはくれると思いますが早すぎるのでやはりまだやめた方が良さそうですね。
    7月後半くらいにまた電話してみます。
    カレンダーに書いておいてその時電話してみます。

• 6月16日
  • 京太郎

京太郎

1ヶ月前の予約だと埋まってることはないですか?総合病院なら大丈夫ですかね??

うちは個人クリニックなので、2ヶ月前の予約開始と同時に予約しないと希望時期に打てないことがあります。

病院に電話してみて、現時点での予約状況を確認してみてもいいかもしれません。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今年中に打てたらいいなーくらいで思ってるので8月、9月が予約空いてなかったら10月11月辺りにでも打とうかなと考えてます。
    とりあえず水曜日が仕事休みなのでその時電話して聞いてみます。

• 6月16日