※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

妊娠したが、性行為で痛みがあり不安。2人目出産の経験談が知りたい。検診や出産に不安がある。

すぐに2人目妊娠しましたが、まだお股が痛くて不安です。

昨日妊娠が分かったのですが、産後に性行為をしたのは1回でした。。それも行為初めは激痛で処女の様な痛さでしたがその一回で妊娠してました🫨🫨

痛くてその後の性行為はしてなかったので、これからの検診も不安ですし普通に産めるのかな?ってなっているのですが、年子で2人目産んだ方の経験談が聞きたいです🥹

コメント

み

1番上2人が年子です!
性行為もかなり激痛でした😂でも2人目産んだ後からは産後初の性行為も普通に痛みなく出来ましたよ!1人目産んだ後の性行為のみ痛かったです😅

普通に問題なく産めるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• み

ちなみに今お腹にいる子も年子になります!

• 6月16日
  • は

めちゃくちゃ安心しました😮‍💨でも初診怖いので少し遅くいくつもりです🥺笑
    3人目おめでとうございます✨
    年子育児は大変ですか??
    2人可愛がるのって平等にできるかな~ってちょっと不安なんですが🥺💗あと、妊娠中の子育ても抱っこできなかったり大変なのかなーと想像したりしてます🥺

• 6月16日
  • み

初診は全然大丈夫ですよー😆
    5人目になるんです😂

年子育児は大変ですよ😅前後ろに抱っこおんぶは当たり前ですしね🤦‍♀️もう上2人は小学生なので前の事なのでそこまで覚えてはないですがとにかく2人とも喧嘩しかしないし常に発狂してました😂

今1番下の子が11ヶ月でマイペースな子なのでまだつかまり立ちなどもしないし産まれる頃に歩けるか歩けないかも微妙だし歩けてもヨチヨチなので今回もきっと前に抱っこ後ろにおんぶは確定しそうです笑しかも家もエレベーターなしの3階なので死にます😂というか今すでにお腹も100センチ越えて10キロの息子を抱っこ紐して階段登ってるのでとてつもなくしんどいです😅

• 6月16日
  • は

色々と凄すぎて目ん玉飛び出ました🫨🫨✨
    抱っこおんぶに喧嘩はやばいです、絶対何回か泣きます😱笑 ドキドキしてきました笑
    しかも100センチのお腹で息子ちゃん抱っこでエレベーターなしで3階まで?!スパルタすぎます🥺荷物もあったら死亡ですね😱これも多分私なら何回か泣いてる😂これから暑くなるので無理しないで下さいね😭

• 6月16日
  • み

今思えば育児ノイローゼなってたと思います😂頭おかしくなってました笑

もうデカいお腹に息子抱っこして荷物持って3歳前の息子とも片手手繋いで階段登るから毎日とてつもなくヒーヒー言いながら階段登ってます💦階段キツすぎて旦那にも何回も引っ越そうと言ってましたがやぱお金もかかるし断念して頑張るしかないと思いお腹バチバチに張りながらも頑張って登ってます笑育児より階段の方がきつくて泣きそうです😂

お産は1人目よりかなりスムーズに出てきましたよ😆

• 6月16日
  • は

それは階段ノイローゼなります😭😭想像だけでヒィッてなりました((((;゚Д゚)))))))引越しも初期費用に荷物運び費用も高いし荷解きも大変ですしね😱それでも階段で産まれちゃうんじゃないかってくらいヒィヒィじゃないですか?!
    もうこんな話を聞いたら私が毎日心配になっちゃいます😭笑 家に帰れなくなっちゃうから無理しないでとも言えないのが辛いです😭どうか無事に産んで100センチだけでも解放して下さい😭✨✨産んでからも大変ですが🥺

• 6月16日
  • み

そうなんですよ😫2ヶ月前くらいまでは2歳の息子が歩いてくれなくなって抱っこ紐で9キロの子を抱っこして後ろには15キロの息子をおんぶして上がってました😂お腹が急にデカくなり出してからはもう10キロ手前の息子抱っこして上がるだけでも死ぬほどキツイですもん…

はさんも妊娠初期何があるか分からないですし体調に気をつけてくださいね🥺

• 6月16日
  • は

😱😱😱😱😱😱😱
    いつ思い出しても私凄かったなってなる武勇伝ですね🥺
    今少しお話し聞いただけなのに、凄い人がいる🥺✨!って知人に話したいくらいです。辛かったの一言で終わらせたくないです🥺私が😂

お互い体調気にしながら、心だけでも楽になる様に過ごしましょうね🥹✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

年子です!

私の場合2人目は陣痛も1人目と比べてめちゃくちゃ楽で、会陰切開もなく出産できたのであれ??って感じでした😂

• は

会陰切開なしすごく羨ましいです😭✨お産の時間は長かったですか?私は1人目のとき3時間だったので次も早ければまた会陰切開しそうな予感がします🫨怖怖

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間でした!👶
    1人目で3時間は早いですね😳😳

会陰切開がなかっただけで産後めちゃくちゃ楽でした!!😂
    スタスタ歩けましたし、退院診察も全く怖くなかったです(笑)

• 6月16日
  • は

スタスタ🥹🥹🥹🥹🥹🥹
    1人目の時に産後が1番身体が不便でやっと回復したところなのでめっちゃ羨ましいです!
    先生に次の時は1時間半とかで産まれる可能性もあるよと言われてて😂徐々に開かせる事出来なそうなら、ひたすら会陰マッサージして挑んでみようかな😭✨

• 6月16日