※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で昨日陰性、今朝強陽性。タイミングは取るべき?1日半陽性続く場合、明日の方がいい。排卵は陽性→陰性が変わる時が正しい?

排卵検査薬について質問です💡

昨日の17時には陰性でしたが、
今朝の9時に強陽性が出ました。

昨日の夜にシリンジ法でタイミングが取れましたが、
皆さんだったら今日もタイミングとりますか?
前回は1日半程、陽性が続いたので
明日のタイミングの方がいいと思いますか?🤔

あと排卵は陽性→陰性に変わったタイミング
の認識で合ってますか??🙌🏻

コメント

すよん

直接タイミングとれそうだったらやるかなぁ?って感じです🤔
いつも陽性が出る時間はどれくらい続くんですか?陽性反応が出るのも、人によって違うのはもちろんですが、周期によっても変わると思うので、私だったら念のため今日とっときます!

陽性→陰性(線が一気に薄くなる)で排卵されたと思っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    今日もタイミング取れるのに越したことないので話してみます✨

ここ最近は30時間くらいは陽性反応続いていました!なので今回もいつも通りなら明日中には陰性に変わるかな?と予想してます🤔

排卵のタイミングはこの通りなんですね…!

• 6月16日
  • すよん

すよん

なるほど、もしママリさんとご主人がしんどくなければ、連日とるのもアリですし、どちらかでいいやって思うなら気分がのりやすい時とかがお互いより楽しめるかなぁと思いました😊

ベストはドゥーテストなら線が消えるまで見た方がいいらしいですけどね💦(箱に書いてたので…)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応旦那さんも協力的ではあるので頑張ってみます…!妊活ってなるとどうしても排卵日意識しちゃうので難しいですね🥲

そうだったんですね!
    前回は陰性なったらやめてしまったので今回はちゃんと線が消えるまで試してみようと思います😳💭

• 6月16日
  • すよん

すよん

旦那さんが協力的なのは👏いいですね!
    そうなんですよ、うちは旦那から業務的になってるからつまらないと苦言漏らされたので、言いづらかったです。苦笑

参考までに🙇🏻‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も過去に同じ事言われました…笑
    業務的なのは割り切るしかない!シリンジ法でもいいから回数!色々思うのはあるけどお互い様!って結論に至りました😂

質問ばかりですみません🥲
    ながちゃんさんも排卵検査薬を使ってタイミング測っていましたか…?

• 6月16日
  • すよん

すよん

やっぱり排卵日を意識したらそうなっちゃいますよね…苦笑
    そのつもりなくてもどうしても…ね。😅
    それでも旦那様と話し合ってその結論になるのは凄いです🥺✨私はそうならず、結果的に妊活やめようって思ったタイミングで授かれたので、奇跡でした💦

妊活期は排卵検査薬と基礎体温を駆使してました🥺
    ただうちは旦那の帰宅時間が遅すぎたりとかで、全然読めなかったので、それでタイミング合わなかった事が多かったです😓

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!笑
    どうしてもその頭になりますよね…笑

そう言っていただけて嬉しいです😭
    最後の最後に赤ちゃんが来てくれたんですね☺
    もう少しで会えますね…!
    出産頑張ってください✨

なるほど…!
    旦那さんとタイミング合わないのもヤキモキしますよね😢
    排卵日2日前くらいからお知らせしてくれる機能が体にあったらなって何回思ったことか…😫

• 6月16日
  • すよん

すよん

たぶん排卵日付近しかタイミングをとろうとしないからでしょうね😭
    排卵されたと思ったら、はい今月もお疲れ様でしたみたいな空気になってしまうんですwwww
    ありがとうございます🥲それまでの行為自体がストレスになってたんだろうなぁって思いました💦

どうしても「あ、またダメだった…」って思っちゃいますね😓
    私も何度も思いました…無事にいってくれたら分かりやすい兆候とかあればいいのにって…

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣💦
    なんなら私は期待しすぎないように来月の排卵予定日を伝えています笑

ママリでも諦めた時に来てくれたって方が多いみたいで、やっぱりストレスが1番の天敵なんでしょうね…

ほんとそうですよね😭
    私も基礎体温測ってるんですけど、いまいちわからないので尚更わかりやすい兆候あればなって思います😭

• 6月17日
  • すよん

すよん

私も生理を迎えたら、そろそろだからとアピールしてました😅

多いですね!友達からも言われました!ストレスって子宮にかなり影響あるって載ってました💦なんでもっと早くから気づかなかったんだと後悔してます…

基礎体温、実測式で測ってますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アピール大事ですよね😂

やっぱりそうなんですね!
    ただ、子宮にもかなり影響あるのは初耳なので妊活でいっぱいにならないように気をつけます💦

基礎体温は予測で測ってます!朝は中々時間なくて🌀

• 6月17日
  • すよん

すよん

私も調べるまでは全く知らなくて、そんな重大な事に気づかず無駄な時間を過ごしてしまってたんだと反省と後悔です😭💦確か子宮だったと思いますが、とにかくストレスにならないようにした方がいいらしいです…

予測なんですね、予測だと安定した計測にならないみたいで、実測の方が分かりやすいみたいです💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなダイレクトに悪影響だとは…き完全にストレス溜めないのはきっと難しいと思うのでその情報頭の片隅に入れておきます😫💭

やっぱりそうですよね💦
    一時期、体温測らないとって何回も朝方に目が覚める事があったので参考程度にって思うようにしてずっと予測で測っていました💦

• 6月17日
  • すよん

すよん

そうですね、完全にノンストレスは難しいので、程よくリラックス出来るようになれたらいいですよね🥲✨

朝方に目が覚めても、そこから4時間ぐらい安静にしてたらまた計測出来ますよ!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリラックス大事ですね🥺

そうなんですね!
    目が覚めたらそこで測らないと意味ないと思ってたので😳
    今度から実測で測ってみます…!

• 6月17日
  • すよん

すよん

めちゃくちゃ大事です!!私も何もかも投げて考える機会なくしたら、、、でした🥺✨

大丈夫そうです!私も子どもが泣いたりしたら起き上がってたので、そういう時は仕方ないけど、とりあえずおとなしくする事を心がけてたので、やってみて下さい!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方が言うと説得力ありますね🙌🏻
    今回で駄目なら病院行こうと思ってるのでいつもよりかは気楽にソワソワ期乗り切ろうと思います🥺

アドバイスありがとうございます!とにかく目が覚めても大人しくすることを心がけます✨

• 6月17日
  • すよん

すよん

私も卵管造営検査のみやりました!その結果も相まったかもしれません!
    何か好きな事に夢中になれるといいですね💓

無理せず、赤ちゃんが来てくれる事を願います✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その検査聞いたことあります…😳駄目なら駄目で検査して原因とかわかるならちょっと安心ですよね…
    そうですね、好きなことしてリラックスするようにします✨

ありがとうございます😭💕
    沢山お話しできて元気もらいました…!
    ながちゃんさんも体調には気をつけてくださいね😊

• 6月17日
  • すよん

すよん

卵管に詰まってないかを薬剤流して検査するんですけど、それで通りがよくなるので、しばらくゴールデンタイム(妊娠しやすい期間)に入ると言われてます!
    何もしないよりは安心材料にはなりますね🥺でも金銭面で負担もかかるのは間違いないので、そこは無理なさらず🙇🏻‍♀️

こちらこそ、自分が経験した事で少しでもお役に立てたなら嬉しいです😊
    ありがとうございます♪

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくママリで見るゴールデン期ってこの検査なんですね!勉強になりました📚

普段から色々検索しちゃいますが嘘か本当かわからないので、、経験された方のお話有難いです🙇🏻‍♀️

• 6月17日
  • すよん

すよん

人それぞれ、十人十色なので必ずしも当てはまるとは限らないですもんね💦
    いい方向に進みますように❤️

• 6月17日