※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が1週間以上発熱と食欲低下。食欲戻るのはいつごろでしょうか?明日も幼稚園お休みで不安。

3歳の娘が月曜日の夜から発熱。
それと並行して食欲の低下。
1週間幼稚園もおやすみ。
治ったと思ったら今日37.5。相変わらずご飯は食べません。
はあ、😭‎どうして😭‎
同じ経験のある方どのくらいで食欲戻りますか?

明日からまた幼稚園お休みなのかな
不安と怖さと1週間家にいる疲れがどっと来て
しんどい

コメント

ママリ

うちも先週そんな感じで2週間休みました😭😭😭
お子さんはもちろんしんどいだろうけど
ママもすっごい大変ですよね🥲

食べれる物食べさせてあげて
あとは薬飲んで治るの待つしかないかなぁと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いるだけでほんとに救われます😢
    ママリさんのお子さん食欲どんな感じでしたか?

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    ゼリーやヨーグルト、アイス、グミなど甘くて食べやすい物しか食べなかったです💦
    それすらも1カップ食べきれなかったりでした😭
    1週間過ぎてやっと普通のご飯も食べれるようになってきました!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理にご飯とか食べさせなくてもいいんですかね?日によってムラがかなりあって、あたしが焦ってしまってるのが顔に出てるのか顔色伺いながらのご飯で可哀想で😭‎

    こんな長引くことがないのでほんとに不安で😢

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    病院で先生から何か指示とかありましか?

    我が家が聞いたのは
    「お母さんは嫌かもしれないけどアイス、スポドリ何でもいいから食べれる分だけでいい、治ったらピタッと甘い物やめて普通のご飯にしたら大丈夫」との事でした🙌

    うちも今週かなりしんどそうでずっと寝てたので食事回数も量もめっちゃ少なかったです。
    とりあえず薬だけ飲ませる為に一口ゼリーで終わりとかもありました💦
    消化するのも体力使うし何か少しでも食べ飲み出来てるなら本人の治癒力を待つしかないかなと思います🥺

    これはあくまでうちの例なので
    やはり心配事は病院に聞くのが一番いいかとは思います💡

    うちも幼稚園行き出してからずーーーっと風邪、元気、風邪で毎週病院行ってます😂
    長引くの心配ですよね🥺
    そして親のメンタルもかなりしんどい…😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかりつけは食べれないのは喉のせいかもしれないからお薬飲ませて今はちょこちょこ食べでもいいから食べさせなくていいよー!って言われました!
    とはいってもこんな長引くことがなかったので少し不安で。

    今日も若干微熱でずっとゴロゴロ横になってて😭‎

    うちも今年幼稚園行き始めてから2週間に1度は熱、鼻や咳の風邪ひいてます💦

    これは無理に来週幼稚園連れていかない方が良さそうですよね😣💦
    少し安心しました😭‎

    • 6月16日