※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家族・旦那

8年一緒で喧嘩が続くことに悩んでいます。旦那との関係が合っていないようで、将来が楽しみにないと感じています。息子がいるため離婚は避けたいが、ストレスを感じています。

8年も一緒にいて未だに喧嘩や言い合いするって、やっぱり合ってないのかなと思ってます。その時でこどもが出来たり コロナがあっりで 色々と状況が変わるし、その都度意見が合わないってこともあり得ると思うんですが、8年でも 未だに分かってもらえてないんだっていうことがあったり 大喧嘩があったり、その度に旦那の存在に嫌気がさしてしまって
一緒にいるのも無理で、私の人生何なんだろうって思ってしまいます。
旦那自体が悪い人ではないけど、
一緒にいてめちゃ笑うとか、落ち着くっていうのがない時点でだめだよね?って思うし
、旦那もわたしといてストレス感じてます。
離婚は息子もいるしできません。出来ればしたくない。でも 旦那とまじで合わないと分かってて将来が楽しみじゃないです。
8年一緒で喧嘩してるって やっぱりそういうことなんですかね

コメント

ママリ

10年一緒にいますがそうですよ!
むしろライフイベントごとに仲悪くなってます。
夫が話し合いできない、折り合いつけられないタイプなのでわかり合おうとすること自体無理なんですよね、、。
話し合いできないって本当致命的😭
他人同士なので全て分かり合える事は無いと思ってます。
さらには男女で性別も違うので難しいですよね💦
普段からお互い努力してコミュニケーションとって話し合いもしっかりできる夫婦は仲良くやっていけるんだと思いますが、どちらかがそれを怠ったら所詮他人同士なので崩れますよね。
ピッタリ合う人と結婚できればいいですが、そういう人の方が少ないと思います。
結婚して毎日一緒にいたらそういう時もあるし、数年後には仲良く戻ってるかもしれないし良い時も悪い時もあると思います。
私も夫とは合わないと感じますよ😅
でも私は夫が全てではないし大事な子供もいて守るべき家庭もあって、楽しみもあるので気にしないようにしてます👍✨

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

返信が遅くなってしまいました!ごめんなさい!🥲

昨日も喧嘩。メンタル疲れましたー。。。
    後ほど 改めて返信します!

• 6月19日