※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母との関係で悩んでいます。娘の食事や体型について批判的で、ストレスを感じています。理解してほしいと思っています。

実母にイライラして仕方ありません😇
娘は偏食で新しいものは一切食べないし家でもほとんど食べるものは固定されています。今まで1週間同じメニューは出さない、ぬいぐるみ達を使う、切り方を変えるなどいろんな工夫もしてきました。今でもしてますがまあ食べないものは食べません。
4月から保育園に行き始めて給食は嫌がらず完食しているそうなのですが、それを母に話すと私の作るご飯が美味しくないからだ、もっと努力しないと、工夫が足りないなど知らないくせに言われ腹が立ちます。
また、今妊娠中なのですが、腕が太い、足の筋力が無い、全体的に太ってるなどまあ言いたい放題です。妊娠前から今の週数で5キロしか増えてないし体重管理も頑張ってます。
こんなんじゃ分娩台で踏ん張ることもできない、産んでからも苦労するなど本当なんでも言われます。
産前産後もイライラするので来ないで欲しいと適当に理由付けて言ってるんですが来ようとしてるし、上の子の産後も家に来てずっと文句ばかりでストレスやばかったので追い出したんです。それも全部私が悪いと今でも言ってきます。
なんでこんなに言わなくていい事を言ってくるんですかね?老害でしょうか😂?

コメント

きゅう

毒親じゃないですかね🤔
うちの母もそうです。

育児全否定でした。
基本馬鹿にしてるというか、、、
見下していて。

話し出すのが遅いことを
あんたが話しかけないからだ
あんたの会話不足と言われたり
同じく妊娠中に同じようなこと言われました。

正直、ずっと言われますよ。
成長するごとに
ここがダメ、あれがダメと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て自分は知ってて教える人目線で話してきますよね、、
    私が子供の時から違和感は感じていましたが、やっぱり毒親だよなと子供を持ってから実感するようになりました😢

• 6月16日
まやや

私の母も同じ様な感じです
本人は私にひどい事言いたい放題で時間経つと言ってないとかとぼけます。
産後間もない時うちに来て、あんたおしゃれくらいしないの?他のお母さん達見てみと言われたり、今保育園預けてるんですが、保育園なんか預けるから色々風邪ひいたり病気もらってくるんだ!とか
さっきも電話きて、明日雨だから保育園休みなとか言ってきました。
毒親だし老害ですよね。。
今妊娠中でますますイラつきます🥲
すみません長々と。。