※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
子育て・グッズ

汗かきのお子さんの暑さ対策について、頭からの汗に悩んでいます。車内での汗対策や就寝時の冷んやりグッズについてアドバイスをお願いします。

汗かきのお子さんの暑さ対策を教えてください☀️💦

息子が旦那遺伝の汗かきで、体はそこまで汗をかかないのですが頭からの汗がすごくて毎日お風呂上がりのような髪の毛をしています😂😂

部屋はエアコンで室温コントロール、肌着も薄手にして調整したりこまめな水分補給はしており、そのおかげもあってか体は割とサラサラしていたり、冷たいほどではないですが冷んやりした肌を保てています!
が、髪の毛だけはどうにもこうにもいっっっつもビッショリで、頭だけは熱がこもったような感じになってます💧

チャイルドシートもいつもヘッド部分のみ汗じみがすごく、後ろ向きなのもあり余計車内エアコンの風を感じにくそうです、、、
車内で使える扇風機を検討しているのですが、
西松屋に売っているクリップファンを実際に使われている方いますか?🧐

また、就寝時のベッドに冷んやりシート?冷んやりマット?などを使ったら少しはマシになるのかな〜なんて思ったりしているのですが、少しは効果あるのでしょうか🥺
今はタオル生地のシートを使っているので、冷んやりグッズに変えるべきか悩んでいます、、!

コメント

ママ

うちの子も夏場は頭ビッショリでお出かけも着いた頃には髪ゆってあげても意味無いくらいでした笑
汗かくのが悪いことでは無いし発汗いいなー代謝いいんだろうなあくらいにしか思ってなかったです笑
夏場はシャワーいれてあげたり頭をこまめにふいたりしてましたね
チャイルドシートにはひんやりするパットつけてましたが、3秒でも外にでたら汗でるのでこまめに洗ってあげるくらいしかしてなかったです!
お着替えは車に積んでおいてこまめに着替えはさせていました!

• るるこ

るるこ

脱水と熱中症にだけならなければとは思っているのですが、車内時と就寝時の汗がもうすごくてすごくて、これはどうしたもんか、、😶‍🌫️と思ってました😂😂笑
    やっぱり、こまめなシャワーになりますよね😮‍💨💦
    お着替えを車に積んでおくシステム!是非真似させてください!めっちゃ便利です!!!笑

冷んやりマットも気休め程度ですよね😭😭

• 6月16日