※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が胃腸炎ぽいので受診に行くが、上の子も手足口病かも。当番医初めてで熱なしでも大丈夫か不安。見てもらえますか?

下の子が胃腸炎ぽいので今から当番医のところに受診しに行くのですが、上の子が下の子の手足口病をもらったっぽいのでそれも見てもらうことってできますか??
ちなみに2人とも熱はありません。
当番医を受診したことがないので、熱なしでも行っていいのか分からず😢

コメント

kkk

私の地域では急を要さない体調なら当番医には行かず月曜日に受診してくださいってなってます!
胃腸炎も嘔吐が止まらない、水分も取れない、ぐったりしすぎてるとかがなく急を要さなそうなら電話しても明日受診してって言われますね🤔
電話で聞いてみてから行ったらいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    下の子は嘔吐の回数がひどいので受診相談したところ行った方がよいと言われたので行こうと思っていて、ついでに連れて行ってもいいものかな?と悩んでいました💦

• 6月16日