※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

汚水枡の掃除方法や頻度、洗面所とお風呂の掃除頻度について相談しています。掃除の方法や頻度についてのアドバイスを求めています。

戸建の汚水枡の掃除について教えて下さい!
キッチンの排水がいく汚水枡を、ハウスメーカーから聞いたとおり月に1回水面に浮いたカス(?)を取って掃除しています💦
が、枡の内側も汚いし、L字になっているパイプの裏も絶対汚いし、そこもこすり洗いしたほうがいいんでしょうか?😰
でもハウスメーカーからはほんとに浮いた汚れをすくうだけと聞いていて。
皆さんどうしてるのでしょうか。
正直気持ちのいい作業ではないので、簡単に済ませられるならそのほうがいいですが、後々においがすごくなったりしても嫌だし、、😳

あと、洗面所とお風呂のほうは半年に1回と言われまだ開けたことがないのですが、ほんとにそんなに期間空いて大丈夫なんですかね💦
開けるのが怖いです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

月一、、、大変ですね😥💭
うちは半年に一回高圧洗浄でいいよーって言われてます🥱

• ママリ

ママリ

あれ、うちのとこだけなんですかね😅
    1ヶ月だと汚れの量はそんなになんですが、小まめにしないと匂いや詰まりが気になってくるから気を付けて~と💦

高圧洗浄って言われたんですね!

• 6月16日