※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

現在35週と臨月を控えてます。上の子は旦那とは血が繋がっておらず、今…

現在35週と臨月を控えてます。30週の時に子宮頸管縫縮術を行いましたが、祖父祖母はまだ現役で働いており、旦那も仕事が早朝から深夜までと不規則で上の子〔3歳児〕のお世話がしっかりと出来ないため、1週間ほどで無理言って退院し、その後は通院をしながらやっとここまで来ました。上の子は旦那とは血が繋がっておらず、今お腹にいる子が旦那との第一子となります。一月末に結婚したばかりで、いきなり子供もいて妻は臨月で。。と旦那にとっても右も左もわからない状態だと思います。そう思おうと言い聞かせてはいるんですが、最近では週3で飲み会に出席し、そのまま家に連れて来たり、朝帰りやそのまま仕事にいったりとひどいです。どんなにお腹の痛みを訴えてても必ず晩酌は欠かさず、ビールを500で3本、焼酎必ず飲みます。仕事で毎晩私と息子が寝た後に帰って来ることが多いのですが、家に帰って私の体調を伺うことなく、向かうのは冷蔵庫の前。寝るときまで顔を見らずにいるときもあります。家事も育児も手伝ってもらえず、お腹の痛みをこらえながら必死に頑張って…なんだか悲しくなって来ました。少しだけでも気遣ってもらえたら声かけてくれたら顔だけでも…そう望むのは私の甘えでしょうか。もうすぐ臨月に入り、経産婦とは言えど不安しかありません。諦めるしかないのでしょうか。。

コメント

ムー

旦那さんとはでき婚だったのでしょうか?
なんにせよ、連れ子さんがいてるんさんが妊娠して分かって結婚を決めたのなら旦那さんの決意が薄い気がします(*_*)
もう臨月で体調のこともありますし、もう少し考えて行動してと話しはしましたか?
もう一度ご夫婦でしっかり話し合いするべきではないでしょうか。
子宮頸管の手術してるってことは切迫なりやすいとかってことですよね?
それなら早産の可能性もありますし、何かあった時にすぐ車出せるように飲酒も控えるべきです。

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    結婚の話が出ていた時に妊娠もわかり、結果的にはデキ婚なんですかね。不安なこと、きついこと、して欲しいことなど話し合ってはいるんですがイマイチ想像ができないのか、上の空の反応や返答ばかりです。ふたりの子供なんだからとおしてみても、独身気分がまだまだ抜けないのか自分のしたいこと優先です。やる時にはやると口だけの状態です。今回、低置胎盤と言われ予定帝王切開になります。上の子の世話をお願いしたときもはっきり無理だと言われました。もうどうしたら良いのか。。。

• 4月6日
ゆりりん

諦めるしかなさそうですね(p_-)
あり得ない行動ですが、そういう人は何言っても変わらなさそうです。わからない状態など関係ないです!!子持ちの人と結婚したんだからそこでわかってるはず。でも努力や変わろうとしないんだから。
ATMと思って無視してたら構って欲しくて気づいてくれたらいいのですが(*_*)