※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

休日の昼ご飯に何を食べていますか?外食が多くてお金がかかるので、手軽で安く済む食事を探しています。具体的な提案はありますか?

休みの日のお昼ご飯

何食べてますか?🤔

土曜日はマック食べました。
週末ほとんど外食でマックとかイオンで食べてます。

そのせいでお金が、、💴笑

でも作りたくない、何もしたくないモードです😓
平日でも暑さで素麺を何回も登場させてます。笑

あまりお金かけない、でも楽チンで食べられる!
みたいなご飯ありますか🫣

コメント

ママーリマーリ

レトルトカレーですかね
最近凝ったものも色々とあるので、大人はスパイシーなもの、子どもはボンカレー甘口的な👍

ママリ

マック食べがちですよね😹

夏はそうめんかカレーになっちゃいます笑

ママ

丼物が多いです!
最近は親子丼ではなくて、卵丼で安上がりにしてます😂

はじめてのママリ🔰

ダルイ時は冷食楽です🥹
外食よりいくらかは安上がりかと…
ごぼうピラフ、そばメシ、お好み焼き、チャーハン系買ってます。

楽に作れるのは…素麺もそうだし
チャーハン
冷凍のミックスベジタブル、冷凍のミンチ肉、市販のチャーハンの素で作る

パスタ
麺茹でて、パウチのソースかける

袋ラーメン
野菜手で千切る😂

ピザトースト
この中で1番めんどくさい。ピザソース塗ってベーコン野菜乗せてチーズ乗せて焼く。

冷食5割、作るの5割ですかね?うちも最近は暑いから素麺食べがちです😊
袋麺、パスタの味やソースを違う種類を買うくらいでメニューは変わらずほぼ☝️のメニューをローテーションしてます🥺

はじめてのママリ🔰

私も土日どちらかマックになりがちです😂
あとはすき家とか💦

最近はざるラーメンが多いですね🙂

カフェオレが好きすぎる

冷食ですね!
私、今まで何となく冷食に抵抗があったんですけど(別に全く食べないとかではなく本当になんとなくです🤣)、最近の冷食結構美味しいし、チンするだけだし、なんなら外食より安いし!
で、最近は買いだめしてます🙈💕在宅なんですが、平日のお昼も冷食にしてから本当にコンビニ行かなくなってお金も全然使わなくなりました🤣