※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供たちが同時に蕁麻疹を発症し、医者も原因が分からず様子見と言われた。同様の経験をした方はいますか?

医者にもわからないと言われてしまったのですが
皆さん何が考えられると思いますか?

普段蕁麻疹が全く出ない子供たち3人が
同時に蕁麻疹を発症
顔以外、身体中にでました
少しだけと言うよりはゾッとしちゃうくらいブアーと地図状にでました

痒みがあるものの冷やせば2.3日もしないうちに引きました
お医者さんには蕁麻疹の原因は分からないから
様子見でと言うことでしたが
蕁麻疹はうつるものではないのに
なぜ同時に3人出たんだろうねと不思議がられてます

同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

手足口病考えられませんか??💦
今わたしの住む地域は流行してます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病4日前に治ったとこです!笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達順番になってやっと最後の子が4日前に治りました!笑

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

原因不明なことも多いので病的な理由がないこともありますよ!寒暖差の刺激だったり、体調がわるいと出たり、ストレスで出たり😊💦
うちはプールの時よく出てます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!3人で同時にとなると寒暖差とかなら納得いきます!😊最近市民プールによく行くのもあるかもです!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

食べ物じゃないですか?
私は賞味期限切れの豆腐食べて身体中に蕁麻疹出たことあったので、少し傷んでるもの食べたとか可能性あるかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物で出るんですね😱
    でもすぐに引くってよりかは2.3日出たり消えたりを繰り返してました。食べ物気をつけます!

    • 6月16日