※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

至急お願いしたいです!3歳の子椅子から落ちて頭打った場合どれくらい様…

至急お願いしたいです!

3歳の子椅子から落ちて頭打った場合どれくらい様子見てたらいいですか?
落ちた瞬間見てなくて、でも頭打ったっと泣いてました💦
少し泣いて2分くらいで落ち着きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

確か6時間とかそのくらいの時間は様子を見た方がいいと小児科で言われたことがあります!
うろ覚えですみません😔
もし心配でしたら#8000に電話してみたらいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

48時間です!
泣いたなら大丈夫です!
娘も落ちた時病院行ったのですが先生に言われたのは
・泣いたら🆗
・顔が青紫になってなければ🆗
・目が合えば🆗です!

後は関節とか曲げてあげて
痛がってなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!泣いたし、顔も普通だし目も合っています!今は普通に遊んでます!💦

• 2時間前
みお🐥

24時間って言われました😊様子が少しでもおかしければ病院へ。脳外科が近くにあるか確認だけしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どれくらいの高さが分かりませんが、とりあえず冷やしてあげてください。1日は様子見た方が良いとは思いますが、
・頭痛い
・嘔吐
・意識がおかしい
・話し方がおかしい
などがあったら即病院行った方がいいですよ。
けど心配ならば病院行くのも全然いいと思いますよ。脳になにもなければ良いですが、何事も早期が大切ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50センチくらいです!
    ありがとうございます!今は普通に遊んでいます!
    公園行きたいと言っているのですが、家でゆっくり遊んでた方がいいのでしょうか?😭

• 2時間前
ソースまよよ

直後の対応としては、
目の焦点が合っていない、
嘔吐、
意識不鮮明または意識不明、
訳の分からない事を話す、
などいずれかに該当すれば救急ですね💡
それからは24時間ほど注意深く、体調をみてあげてください🙏
椅子から落ちたとの事ですが、室内ですかね?🤔床はフローリングかな。もし、受診する際はどれくらいの高さから落ちたか?どこにぶつけた、または落ちたか?(コンクリート、フローリングなど)、いつ起きたか?などすぐに答えれるようにしてたらいいですよ🙆‍♀️

小さい子を育てているとよくあるある話ですが、私も経験しましたが、焦りますよね😅💦自身が落ち着くためにも、旦那さんに連絡するとか、誰かに話すといいですよ😉
私は出先で6ヶ月の子を70cmくらいの高さから落としてしまい、すぐに帰宅しました。1日家で安静にしててもいいですけどね🤔動き回りたいお年頃だと思うので、あまり遠出はしない方がいいかもしれませんね😌✨