※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PCOSと診断されました。治療で悩みが解決するかどうか、ピル処方は可能か気になります。

妊活中です。
婦人科の検査で、PCOS(多嚢胞性卵巣)と診断されました。

昔から皮脂がかなり多くて髪や肌がべたつく、毛穴が目立つ、多毛などに悩まされてきました。
(学生の頃はニキビがひどく悩んでいましたが、大人になると自然とできなくなりました。)

最近気づいたのですが悩みの症状がPCOSの症状にぴったり当てはまっており、多嚢胞の治療?をすることによってこれらの悩みが解決するのではと思ったのですが どうなのでしょうか😢

ひどい生理痛など、健康的な被害はなく、美容面でピルを処方してほしいなどというのは認められないのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

ピルを飲んで肌管理もしてるって人インスタで見たことあります!
多嚢胞って治療法あるんですかね?
私も学生時代からpcosですが、不妊治療やピル以外に治療として何かしてもらったことないです😳

ママリ🔰

ピル飲むと妊娠はしませんがそこは大丈夫ですか??