※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方の症状について相談したいです。頭痛外来で注射を打ち、薬を飲んでいますが、痛みがひどくて寝ることが多いです。眠気や不安もあります。頭痛の症状や薬の副作用について教えてください。

偏頭痛持ちの方症状どのような感じですか?
私は頭痛外来で月に一度頭痛の注射も打ってます
ロキソニンなどでは効かずレイボーという薬も飲んで
毎月過ごしてるのですが、目も開けてられなくて
薬飲んで転がって痛み耐えてたらそのまま数時間
寝ていて起きたら気持ちスッキリしてお風呂とか
入ってまた寝るというのがここ数ヶ月何度かあります
今月もそれを伝えてあまりにも多いと頭痛やと思ってたら
血管の病気だったとかあるみたいで不安になってます。
注射で頭痛の数は以前より減ったと思うんですが頭痛が
きた時の痛みがあまりにも痛すぎてそのままいつも
寝てしまってることにも不安があり薬も2錠まで飲んで
良いんですが一錠まず飲んで2時間後目が覚めたら
ましになってるので2錠目はいつも飲んでないことが
多いです。あまりにも痛いので憂鬱です
皆さん頭痛どのような症状ですか?
うわー痛いなーってジワジワの痛みは最近あまりないです
うわー痛いかもと思ってたら薬飲むと痛みと共に寝ることが
多くレイボーの眠気の副作用か何かでしょうか
前に2錠一気に飲んだら手の震えなど眠気もすごかったです
3時間開けなくて2錠飲んでも良いと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いなーーー程度です😣
たまーーーに痛すぎて吐き気
襲ってきます😥

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    吐き気辛いですよね
    偏頭痛なくてもスッキリしない日もあったりでほんと辛くて

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛すぎると吐き気 おこりますよね 😥💦
    そうなんですね 😣💦
    頭痛いのってきついですよね 、、

    • 6月16日
  • はゆ

    はゆ


    頭痛なるとイライラも
    すごくて良いことないです
    始めてのママリさんも
    ご無理なさらず☺︎

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭の痛みって気になりますよね🌀
    分かります 、、、梅雨になって
    偏頭痛ひどくなりそうで怖いです😇

    ありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 6月17日
  • はゆ

    はゆ


    気になりすぎて
    何も手につきません
    なんか色々やる気もなくて
    仕事休みの日は昼間1人家で
    ぼーっとしています。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構酷いタイプなんですね?😣
    私は酷い時は少なく 、普段は
    痛いなーくらいですがたまに
    痛すぎて吐き気です🤦🏻‍♀️🌀
    なにもしたくないですもんね 、、
    薬が効いて痛みがゼロになれば
    マシなんですが薬はなんというか
    気休め程度ですよね😣

    • 6月17日
  • はゆ

    はゆ


    中々ひどいと思います
    頭痛でずっと悩んでて
    痛み数日続くとメンタルも
    やられてきます

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    酷いんですね😭
    冷やすといいとか聞きますよね
    やったことないですが効果
    あるんですかね 、、、
    数日 続くこともあるんですね😭
    お辛いですね(;;)💦
    ほんっと無理なさらずです😢

    • 6月18日
  • はゆ

    はゆ


    氷枕とかよいんですかねー!
    次冷やしてみようと思います!
    生理もかぶってたりで本当
    体調悪すぎます

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいみたいです!とにかく
    冷やしてみるのがいいかもですね😢
    ダブルパンチ … きついですねそれ 😵‍💫💦
    とにかく休める時 休んでください😭

    • 6月19日
りん

片頭痛だとこめかみ付近の血管がドクドクして痛いです😭
吐き気もあり薬が効かないと嘔吐します💦
その日はもう地獄です😇
緊張型頭痛もあるのでそれは後頭部から締め付けられるように痛いです💦

  • はゆ

    はゆ


    薬飲んでもダメな日
    ありますよね
    いつも同じ時間帯に痛く
    なること多いです😥
    緊張型も辛いですよね😭

    • 6月16日
  • りん

    りん


    緊張型はダラダラ毎日痛いのが本当に厄介です😂
    今日めちゃくちゃ元気!!って日ほんの数日です(笑)

    • 6月17日
  • はゆ

    はゆ


    緊張型って毎日ダラダラ痛いんですか😥
    それも辛いですよね
    私も数日続いていて来月脳外科
    注射の時にMRIお願いしてみようかなと考えてます

    • 6月17日
  • りん

    りん

    今の季節は頭痛出やすいですよね💦
    私もMRIこの間とりましたよ!
    あまりにも頭痛が酷くて💦
    注射どうですか?頻度減りますか?

    • 6月17日
  • はゆ

    はゆ


    季節と生理も被ってなのか
    ほんとしんどくて痛くて
    ずっと転がってます
    偏頭痛の診断でしたか?
    注射頻度減りますが月一で
    値段も中々するので
    ただこのしんどいのが減るならと打ってますが回数がゼロになるわけではないので痛い時は痛いです😭

    • 6月17日
  • りん

    りん

    まさに!今生理で頭痛酷いです😂
    私も冷えピタ貼って転がってます😂
    片頭痛と肩こりとストレートネックからの緊張型頭痛で脳は綺麗ですと🤣言われました😂
    頻度が減るならいいですね!!

    • 6月17日
  • はゆ

    はゆ


    生理中背中や腰も
    痛くなりますか?
    冷えピタ!良いですね
    してみようと思います!
    脳は綺麗ならそこは
    安心できますね☺︎
    頻度は減りましたが
    痛みはひどいので辛いです😭

    • 6月19日