※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

苦手な人からのプレゼントに困っています。苦手な実母からのプレゼントが嬉しくない。好みを押し付けられて困っています。控えてもらうようにお願いした方がいいでしょうか。

苦手な人からのプレゼント、どうしてますか?素直に受取りますか?

私は実母が苦手なんです🥲
実母は娘に色々とプレゼント用意してくれるのはありがたいことなのですが
苦手に思っているからか、どのプレゼントも嬉しくありません(笑)😅
実母のセンスで選んでるので娘の好みというわけでもなく…⇦好みを押し付けてくるところがまず苦手です😂

この先も色々送ってきたり持って帰らされたり憂鬱です…
控えてもらうように何かひとこと言った方がいいんでしょうかね?🥺

コメント

ヒヨコ

苦手な人からプレゼントをされた経験はありませんが、相手が実母でしたらハッキリと好みが違うことや必要でないことを伝えます。
向こうは良かれと思って送っていると思うので、何も伝えなければこれからも続くと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    ここはハッキリ言うのが1番よさそうですね🥺勇気を出して言ってみます!🙏

• 6月16日
yu--⭐︎

義母とはめちゃくちゃ仲良いのですがプレゼントのセンスがいつもないので送らないでって言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    実際に言ってみたのですね…!義母さんどんな反応でしたか…?🥹

• 6月16日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

義母は42歳とめっちゃ若くて母というより姉のような感じなので本当に仲がいいので嫌な顔はされなかったです🤓

• 6月16日