※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装やエアコンの温度について相談です。寝かしつけが難しく、おくるみを解いてしまう悩みも。快適に寝かせる方法を知りたいそうです。

今生後一ヶ月です!
関東住まいなのですが、ここ最近暑くて湿度も高いので温度管理が難しくて、、この時期の赤ちゃんの服装やエアコンの温度はどうしてますか?
室温は25度前後くらいを保つようにしてエアコンは25度〜27度設定にしてます。(私がすごく寒がりでクーラーが苦手でつけると常に肌寒く感じて体感がよくわからなくて😵‍💫)
服装は基本的に短肌着+コンビ肌着にガーゼケットでくるんで寝かせてます。
これだと暑すぎますかね?😭

モロー反射で起きちゃうのでおくるみ必須な感じでいつも寝かしつけているのですが、
最近夜中寝ても1時間くらいたつと唸って起きて暴れておくるみを剥がしてしまっていてかといってガーゼケットかけているだけだとすぐ起きてまた泣き出してしまいます🥲
寝ながらおくるみ自分で解いて寝てる時もあります

なかなか最近まとまって寝てくれないので疲れてないかも心配で少しでも快適に寝かせてあげたいです🥺
寝かしつけもすごくしんどく感じてしまってアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一日中エアコンつけてて、27度設定で室温26度です。
基本はコンビ肌着だけです。
昼寝の時もあんまりガーゼとかもかけてなくて、ちょっと寒いかもって時だけガーゼケットかけてます!
夜はうちもスワドル着せてるので夏用スワドル+コンビ肌着です!
赤ちゃんちょっと涼しいぐらいのが寝れる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日エアコン涼しめにしてコンビ肌着1枚だけにしてみました!
    夜はそれにタオルケットかけてみたらミルクの時間以外ぐっすり寝てくれました😭
    久々にゆっくりできて嬉しいです🥹笑
    ありがとうございます!🤍

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか!✨️
    よかったですね😭
    寝れると幸せですよね😂

• 6月17日
はじめてのママリ

寝る前にエアコン消して室温25〜26度
半袖ボディ一枚にガーゼケットで寝てます!
コンビ肌着着せてたら暑いのかグズグズしてて💦
着替えさせたら落ち着いたので暑かったんだなぁと🥺
昨晩はそれでも背中側熱持ってて頭じっとりしてたので暑そうでした😫
我が家もそろそろ夜もエアコン必要そうです💦
もしかしたら暑くて眠り浅いのかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くて眠り浅かったみたいです🥲

部屋涼しくして真似して1枚にしてみたら今日はぐっすり寝てくれました🥹
    たすかりました🥰
    ありがとうございます!🤍

• 6月17日