※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もてちゃん
お仕事

保育士のネイルについて不思議に思っています。保育園では許可されているのでしょうか?

保育士のネイルについて。

以前預けていた小規模の認可外保育園も
今預けている認可のこども園も
保育士の方がハンドネイルしてる人が
たくさんいます。
爪が長い人も何人も見ました。

私自身が看護師で、仕事柄絶対にネイルはNG
と思って過ごしているので
保育士はネイル容認されてきてるのか?と
不思議に思ってます。

皆さんのお子さんが通われてる保育園では
保育士さんのネイルはオッケーですか??

コメント

チコリ

職場はフットネイルでさえNGです!(保育園)
子どもの園はつけてるのは見たことないです…🤔

はじめてのママリ🔰

ネイルOKの保育園は見た事がないですが、今の時代は髪色やネイルが自由な所を条件にして就職する人が多いので企業側もOKにしてないと人が集まらないとゆう事があるみたいですね🥺!

7.8年前くらいまでは、髪色やネイルなんて自由に出来ない時代だったので私的にも容認されてるのか?!と違和感覚える事がありますが時代なんですかね🥺

まま

子供達の通っている認可外保育園では見たことないです。
短くて可愛いネイルは全然OKだと思いますが、保育中に長いネイルは引っ掻いてしまうかもしれないし、何より子供たちへ「爪は短く切りましょう」と園が指導しているのに先生が長かったら説得力なくて。。それはやめて欲しいなーと思っちゃいます🥲

ママリ

いま預けている保育園にバリバリネイルやってる保育士さんいます。髪も金髪です。
私も看護師です。私はネイルへの憧れが強いので保育士さんってネイルいいんだ〜と羨ましく感じてます。

はじめてのママリ🔰

今通ってるところは爪短く切ってネイルしてる先生は何名かの見かけます。
みなさんワントーンの落ち着いたカラーでストーンとかも何もついてないシンプルな感じなので気にならないです😊

私は飲食でネイル絶対NGなので羨ましいです‥笑

ちゃんぽんめん

子どもの通ってる保育園もネイルOKなようで、お迎えの時「私ネイル変えたら、◯◯ちゃん(うちの子)が可愛いって褒めてくれたりして女子トークしました」と先生が話されてました。

ジェルネイルならカチカチに硬いからいいんですかね🤔
まぁ可愛いし日々のモチベーションになるなら個人的には良いと思います。

姉妹のまま

保育士です😊
今の職場も前の職場も落ち着いた色のシンプルなネイルはokです!
子どもを傷つけないために、爪は短くしないといけませんが…

もてちゃん



まとめての返信失礼します🙇‍♀

やはり、オッケーなところとNGなところとあるんですね〜🤔💦

祖父母が迎えに行った時、爪の長さがすごく気になったようで、一度保育園に聞いてみようと思います。