※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
産婦人科・小児科

百日咳になったことある方いますか?突然咳き込んで、花火の後のような息…

百日咳になったことある方いますか?

突然咳き込んで、花火の後のような息苦しさが残ります。
熱は無いです。

長男が2週間前くらいから咳をし始めてまだまだ続いていてそれがうつったんだと思うのですが、気づけば家族全員咳してます💦
みんな熱はなし。
痰が絡んだ様な、深い咳が出ます💦

長男と三男は病院にかかりましたが、長男は普通の風邪薬をもらって終わりました。
薬飲み切りましたが変わらずです。
三男は軽症の時に行ったので様子見。
気持ち悪化してる気がするので明日みんなまとめて診てもらおうと思ってます。

百日咳の場合検査が必要だと思うのですが、これらの症状が百日咳に似てれば明日検査お願いしようと思います🥺

コメント