※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

形成外科外科医の手術は緊急で入ることがありますか?手術時間はどのくらいですか?

看護師さん医療従事者に質問です。

形成外科外科医は緊急で手術の予定が入ったりはあるのでしょうか??

形成外科はオペの時間が長い。と聞きますがどのくらいでしょうか??

コメント

みん🧸

私がいた病棟では当日や数時間後などの緊急手術はありませんでした。
糖尿病の合併症で両足を切断しなければいけない患者さんがいた時は、朝9:00から夕方くらいまでかかっていたことがありました。
どこを手術するか、術式によります。ただ切除するだけでなく、植皮もするのであればその分時間がかかったりもします。

のぞみん

オペ看護師で勤務経験ありますが、高度医療の救急指定病院だと手指や足指の切断とかで緊急手術入ったりしますよ

特に指先とかの切断だと血管や神経も細かったりなので顕微鏡下のオペになるので普通に4時間超える手術になることあります