※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月完母で二回食の場合、授乳ペースどんな感じですか?😫本などでよ…

生後7ヶ月完母で二回食の場合、授乳ペースどんな感じですか?😫

本などでよくあるのが

6:00 ミルク
10:00 離乳食①+ミルク
14:00 離乳食②+ミルク
18:00 ミルク
22:00 ミルク

とかのパターンかと思うのですが、
離乳食とセットの時の授乳をほとんど飲みません💦
拒否するときもあります。
離乳食が始まる前から哺乳瓶拒否とかがあって、体重が伸び悩んだこともあり、先生に相談したところ5ヶ月入ったら離乳食始めようということになり、5ヶ月と同時に離乳食始めました。
幸い、離乳食は嫌がらずたくさん食べます。

元々ミルクとかおっぱい自体があんまり好きじゃないんだと思います😭

離乳食をよく食べると言ってもまだ7ヶ月で二回食だし、それだけで栄養足りてると思えず、母乳から摂る栄養も多いはずなのに、授乳量激減して不安です、、

離乳食から1時間後に授乳したら多少は飲むのですが、そうすると1日の授乳スケジュールもめちゃくちゃでなかなか1日のリズムが整えられません、、


コメント